仕事を頑張る女子が可愛い | 不幸女子の人生ネタ帳

不幸女子の人生ネタ帳

不幸女子の、不幸女子による、不幸女子のための祭典
あんっ❤HappyGirlsCollection~フココレ~
私達は生きるの不器用なアナタと
不器用なまま世知辛い世の中を楽しみたい!
不幸って、カワイイ!不幸って、楽しい!

おはなです

先日メンバーの西瓜すいかと話していて意見が一致したのが
「仕事が出来ないことは別に可愛くはない」
ということ。
仕事ができないのが悪いという意味ではない。
抜けているとこが魅力になり得る人が一定数いるだけで、
仕事が出来ないことそれ自体は特段長所ではないという話。



石田衣良さんの漫画などがウケるのは恐らくこの感覚に共感する層の女性で、
そして不思議なもので人間というのは、そのとき加わっている集団によって割と誰でも
「仕事が出来ないことは可愛くない!」
と思う機会があるのである
だってそのコミュニティに自分より未熟な人、向いてない人が1人いればいいわけだから。
割と誰にでも経験のある気持ちなのだと思う。





おはなとすいかのフェティッシュの話なのだが
二人とも仕事を頑張りすぎてカリカリしててんてこ舞になって死にそうになっている女性が好きだ
私は、自分が誰より仕事して周りにも叱咤激励飛ばして「あの人性格きついよね」とか言われちゃう人になでなでしたくなる性癖があるし、
すいかが「可愛い」という女は私を含めて
正直そんなに世間的には割とブスというか、
顔面偏差値に左右されない。
自分が傷だらけでボロボロで肌が荒れていてもも仕事やる人が好きなのである。



だからなんとなく、仕事頑張る人を「可愛い」っていう作品を書きました。


仕事ができなきゃダメだとかそんな話をしているのではない。
仕事ができなくても魅力的に可愛い女の子が幸せになる物語は世の中に溢れている。
それを必要とする人が沢山いる。



おはなは、仕事をがんばる人が可愛いと言われる物語を作る人間でいようと思った。という話。


あんっ♥️HappyGirlsCollection vol.5
「膣息愛~イキてるだけでhomeられたい!~」

不幸女子の不幸女子による不幸女子のための祭典、通称フココレ。
第五回目のテーマは「ファミリー」
雛祭に、貴女の分身を乗せて走る流し雛をご用意。
不幸女子一同の祝福を受けて、この麗らかな春の日に、一から生まれ直しましょう☆
勿論大人気パイ投げも健在☆

芝居部門は「◯べる本屋◯レッジ◯ンガード」の年末商戦×女のドロドロ某歌劇団の物語!
「私は!この店で名古屋の天辺に立ちたいんです!」
「誰!?私の血糊をマヨネーズにすり替えておいたのは!?」

ポエトリー部門は

 どうかここでのお話は、
誰にもナイショでお願いします。

『宝石乙女ノ箱庭物語
~ Secret garden story of amulet maiden~』

懺悔の様に祈りの様に
乙女達が告白する。
秘密の物語をお届けいたします。

2019年3月1日(金)~4日(月)
11:00-21:00(最終日は~18:00)
※タイムテーブル(画像参照)

@PRiMETHEATER 
東京都中野区本町4-1-1 サンコーポB1
東京メトロ丸ノ内線「中野新橋駅」徒歩3分 


料金
前売2500円(一日パスポート)
当日3000円
漢のパイ投げ料金4000円
(男性はぱんだグッズを身につけることにより通常料金で入場できます
当日オリジナルパンダバッチ500円を受付でご購入いただくこともできます)
リピーター割1000円



お芝居は全公演キャストシャッフル!
詳細はこちら!

出演者

飯村勇太
差異等たかひ子
田沢麻紀
夢乃屋毒花
(以上あんっ♥️HappyGirlsCollection with B)

風間一花(3日のみ)
菊屋菊子
草刈晴美(1日4日のみ)
昴弥
三枝ゆきの
末永全
西田夏実(朗読集団「灰色ネコ」)
松村瀬里香
柳愛子
湯木しをん


スタッフ

西瓜すいか
めかこ
差異等たかひ子
飯村勇太
西田夏実(朗読集団「灰色ネコ」)