お越しいただき、有難うございます

・私(あん):約40歳、ワーママ。
・夫くん:約60歳、クセ強め。
・娘ちゃん:3歳、口が達者。

夫と別居しながら、2人目の妊活中です。

詳しい別居事情は、こちらキラキラ

義家族、ママ友、ご近所さんetc

なぜだか分からないけれど、いつの間にか集まってくる不可解な人たちを、茶化すブログ気づき

論破、成敗はしないので、スッキリはしないと思います泣き笑い


別居中の夫に対する感謝の気持ちを書いています。



これまで、金銭面、育児面と2つの感謝を綴ってきましたが、



私が最も夫に対して感謝していること。



それは、「娘の育児を独り占めさせてもらっていること」です気づき



夫とは別居中なので、ほぼ100%でワンオペ。



大変な事もあるけれど、娘の成長を独り占めできることは何て贅沢なんだろうと思う悲しいキラキラ



一緒に暮らしていた頃は、夫と育児をすることで、苦楽を分かち合いたい気持ちもあったけれど、最近はその気持ちも減ってきていて。



娘の初めてに立ち会えているのは私だけだし、苦も楽も、育児の醍醐味を全て享受する貴重な経験をしていると感じています。



夫が別居してくれているからこその贅沢な時間だと思うので、彼にはとても感謝していますキラキラ



そして、ここからは、ちょっと陰な話。

すいません魂が抜ける



私は、この贅沢な育児に対して、

夫に後ろめたさを感じています。



というのも、夫は一方的に家を出ていってしまったのですが、その原因は当然私にもあるわけで、



結果的に夫と娘の時間を取り上げてしまう形になり、申し訳ないな。と思ったりもします。



あの時、夫が別居という選択肢を取らなくて良いように、私に出来ることは無かったのかな。と、思い悩むことも多々。



相手の課題だと頭では分かっているのですが、割り切るのは、なかなか難しいですね昇天





 


最後までお読みいただき、有難うございます。
これからも仲良くしていただけると嬉しいです。
あん をフォロー 気づき


↑寝かしつけ後の、ご褒美デザート


ヨーグルトにかけたのは、スパセで買った品々で、腸活しながら甘味が楽しめるって本当最高!



↑食物繊維、鉄分、カリウムなどを豊富に含むデーツは美容や健康維持の強い味方。

あいのりの桃ちゃんが摂ってるの見て、真似してみました看板持ちキラキラ

優しい甘さで、砂糖の置き換えにも、使えそうです!




腸活最強メニューの納豆!


1日1食は摂りたいと思いつつも、なかなか実行できていなかったのですが、こちらなら手軽に摂取できるので、続けられそう飛び出すハート


納豆の匂いはするので、納豆嫌いな方は、ヨーグルトとかは無理かも。


ハンバーグとか味噌汁に入れたりだと、分からないと思います。娘ちゃんは、今のところ気づいていませんキメてる




米麹グラノーラ。

もう、ずっとハマっています!

食後にもポリポリと貪っている目がハート

ココナッツ嫌いじゃない方は、是非バナナ味を!


詳しいレビューは、こちら↓






イベントバナー