昨日車屋さんから注文書が出来上がったと連絡をいただき、お金を振り込みました。

 

 

 

 

 

 

今までの人生で1番高い買い物は、自作PC(総額25万円)だったので

今回はその倍以上の金額...

 

 

ネットバンキングで支払ったんですが、

「振込実行」を押すときに手が震えました ((((;´・ω・`)))ガクガク.

 

 

 

自動車としては安い部類なんだろうけど、

私としてはとっても高い買い物!!

 

 

 

 

 

 

この気持ちを誰かに共有したい!

 

ってことでブログを書きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば、ディーラーからしかクルマを購入したことがない父親は

私が「注文販売」という形で車を購入することに懐疑的な様子。

 

ちょいちょい進展を報告するんだけど、「それおかしくない?」みたいな感じで細かいところを突かれて若干嫌な気分になります笑

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ冷静に考えたら、

 

「息子が聞いたことのない車屋で、聞いたことのない買い方(注文販売)でバイト代をはたいて車を買おうとしている」

 

ってことだもんね。心配してくれてるんだろうけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

プロに良い状態の車を全国から探してきてもらえるってすごく良い仕組みだと思うんだけどな~。

 

逆に言えばそのお店に全て委ねることになるので、

ちゃんとお店は見極めないと盛大にカモにされてしまいそうですがね...

(多分父親はその辺を心配してるのかな)

 

 

 

 

 

 

 

経済的にもですけど、気持ち的にもクルマを買ったら長く乗ってあげたいです。

そのためには大切にされてきた元気な車を見つけなきゃいけないのですが...

 

ドライブや洗車が好きな私も、機械的な知識や目利き的な部分は全くの素人。

(ちょっとずつ勉強していきたい!)

 

中古車販売店に行って良い相棒を見つけられる自信が一切ありません( ;∀;)

 

そんな私にとって「注文販売」は非常にありがたい購入方法です。

 

 

 

 

 

 

今回の車屋さんは(1年くらい前から)ブログやYouTube等を拝見して、信頼できるお人柄・お店だなと感じたので注文しました。

 

両親も老後に新車買えるほどの余裕はないって言ってたから、すごく良かったら紹介してあげたいですね(><)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと脱線しましたが...笑

納車への手続きは着実に進んでおります!

 

 

 

 

 

 

ではでは。