今週はなんか疲れました…😧

 

連休後で日数少ないはずなのに

 

後半2日間がなんか忙しくて

 

それと心理的なダメージ

 

 

ちょっとしたミスがあって

 

苦手なあの人にお叱りを受けて

 

きつい言い方してないつもりなんだろうけど

 

こっちには刺さりまくっちゃって

 

頭の中ぐるぐるして疲れた…

 

幸い挽回できたのでことなきを得たんだけど

 

ちょっと戻った感覚だったな

 

それきっかけで職場への恐怖感が生まれちゃって

 

何やっても緊張する時間が数日続いた

 

木曜日の夜にうっかり薬飲み忘れちゃって

 

金曜日にその不安感も重なって

 

職場での緊張感に耐えられなさそうになって

 

レスキュー飲もうと思ったけど忘れちゃってて

 

結局そのまま1日耐えたっていう…

 

その日はそんなにめちゃめちゃ忙しいって日でもなかったから

 

合間合間に訪れるヒマな時間に

 

どうやって自分を緩めるか 必死で考えたなぁ

 

そしてそのまま「何もしない」に落ち着いた

 

「何もしない」自分を許すこと

 

仕事中だけど 頭空っぽにして少しでも自分を緩める

 

少しでもパワーを戻す

 

 

そしたら あぁ、だから瞑想って寝ちゃダメなんだな、なんて思ったり…

 

寝てパワーを回復するのが眠ることなら

 

起きていながらパワーを満たすのが瞑想だ

 

ぼんやりして力を抜く時間

 

寝て記憶飛ばして過去にするんじゃなくて

 

起きたままリフレッシュして回復するんだ

 

だから違うんだー、なんて

 

瞑想に対しては疑問しかなかったけど

 

それならマスターしたいって思えた

 

多分世に出ているやり方だと納得できなさそうだから

 

私なりのやり方を探そう

 

 

心を現実から離して

 

起きてる出来事から離して

 

心の充電をする

 

 

ただでさえ傷つきやすい心だから

 

少しずつでも太陽光発電みたいに

 

回復できるようにしておいた方がいい

 

 

瞑想とは別に、日々のプラマイのバランスをとっていこう

 

通常の日・いいことがあった日はそのまま過ごして

 

嫌なことがあった日は心が喜ぶことをすることを許す

 

毎日の出来事のバランスをとることを心がけて

 

可能ならばプラス側に傾けてプラスのバワーを貯めておく

 

日々「いいこと」に囲まれていれば少しは心も楽になるはず

 

ちょっとしたことでいい

 

美味しいものを食べるとか

 

気になってたものを見るとか

 

昨日も好きなアニメ見て、その展開で気分転換できたもんね

 

そういうのを集めとこう

 

そして1日終わって寝る時には嫌なこと忘れて

 

「今日もいい日だったなー」と思えれば✨👍🏻

 

 

嫌なこともあった1週間だけど

 

得ることもあったからプラマイゼロ💡

 

よし、今週はまずまず😊

 

この週末でさらにプラスな出来事をプラスして

 

週明けはキラキラでアゲアゲな気持ちで迎えられるように✨

 

たくさんワクワクしておこうっと