健康診断の検査 | ソムリエ 膀胱癌治療中         スローに過ごしたいな〜

ソムリエ 膀胱癌治療中         スローに過ごしたいな〜

ソムリエしてます。食べること飲むこと大好き❤
2016年スローな田舎から地元の街に戻ってきたが
2020年に膀胱癌発症。只今、治療中です。
体験して思ったこと感じたことを伝えます。

11月末ごろに

職場の健康診断を受け

先日、結果が届いたのですが

要精検の判定でした。

「指摘項目の精密検査をしてください」


胃がんリスクの項目で

ピロリ菌の感染があり

胃がんになりやすいタイプと

考えられます。

内視鏡検査と除菌治療をお勧めします。

と記載されてました😵


確かにピロリ菌は

今まで検査した事が無かったので

驚き半分、納得が半分の気持ちです。


泌尿器科の先生に相談しなくちゃ。

あ〜ぁ、外来受診が増えるのかな。


姪っ子ちゃんがくれた

ケロトッツォ

クリームチーズ&レモン🍋

ごちそうさまでした。