Anna Ito Official Blog.

伊藤杏菜 公式ブログ
Live GARDEN Bici Stelle 所属


テーマ:

前回の石川ロードレースより深谷産業様の

MINOURA ハイブリッドローラーFG-220 Live Rideを

使用させていただく事となりました。

 

Photo by Kensaku SAKAI

 

固定ローラーと3本ローラーの中間的存在形状をしています。

 

まず、最大の特徴はとにかくコンパクトに収納が出来る事。

付属の専用バックに収納すると、W580×H210×D210(㎜)

に収納が可能で、重量も軽量の約6㎏。

 

Photo by Kensaku SAKAI

 

専用の収納バックが付属しています。

かなりしっかりした作りの専用バックで、商品名ロゴも

ご覧のように刺繍で入っています。

 

Photo by Kensaku SAKAI

 

 

このサイズは飛行機の機内持ち込みも可能なサイズと重量。

車での遠征の場合でもコンパクトなサイズはメリットが大きいです。

 

 

軽量コンパクトだからバックを背負ってみました(笑)

 

 

さて、本体の組み立てをしてみます。

コンパクトに収納された本体を設置。

 

 

まず三脚部分を広げます。

 

この三脚部分からすっと伸びている本体部とローラー部を

広げるとほぼ完成。とっても簡単!

 

 

あとはバイクサイズに合わせてダイヤル調整でセット。

リアタイヤをローラー位置に来るように長さを調整します。

 

 

実に簡単な構造で、女性ライダーでも簡単に設置できます。

 

 

バイクをセットする際はフロントタイヤを外して、

フロントフォークを三脚上部のクイックに固定します。

 

 

この固定部分にはゴム素材が使割れているので、

バイクを左右に揺らしてもこの素材部分が動きを吸収。

 

 

固定ローラーよりも実走に近い感覚で乗ることが出来きます。

 
今までは、固定ローラーしか使用したことがなかったので、
実際このローラー部のスムーズさにビックリ!
そして何より静かです。
 
 
レース会場でのウォーミングアップやクールダウン時の
使用はとにかくこのコンパクトな収納サイズがとてもいいです。
また、自宅使用でも音が静かなので騒音も気せず使用できます。
 
 
ローラー自体の負荷設定はオン・オフの2段階。
 
 
この切り替えはローラーユニットのサイド部に
切り替えダイヤルがあるので簡単に設定できます。
 
 
コンパクト&軽量は遠征するライダーの強い味方になります。
気になった方は下記のリンク&動画をぜひご覧ください。
 
 
商品に関する詳細は下記リンクより
MINOURA公式Web FG220ページ
http://www.minoura.jp/japan/trainer/hybridroller/fg220.html
 
 

 

 
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

Anna Itoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。