ゆるめるヨガ | 子供やママ、大切な人たちが笑顔につながるヨガを届けたい

子供やママ、大切な人たちが笑顔につながるヨガを届けたい

みんなそれぞれ毎日たくさん頑張っている
そんな頑張る人達の笑顔と元気につながり、大切な人と自分自身が幸せでいられるような日々につながりますよう
ヨガを通して綴ります。

 

毎日笑顔で元気に過ごし

健康でいつまでも若々しく

女性として母として輝き続け

生活の質を上げて毎日イキイキ生きる!

 

こんにちはCHIAKIです

 

 

 

どんな姿勢で寝ていますかはてなマーク

 

 

王様の仰向け王冠2

うつぶせ寝

半胎児型

胎児型

 

 

 

 

姿勢は上差しこれにあてはまらない方もいる

と思いますが

 

一番理想なのが

半胎児型で力みが少なく

バランスも取れやすい合格

 

私は…

今は半胎児型なのですが

ヨガをする前は

 

バンザイ寝歩くビックリマーク

このバンザイは体が未発達の

赤ちゃんなら良いのですが

 

大人は要注意チーン

 

そもそも寝てるときに大人が

バンザイしてしまう原因が

 

猫背や肩こり ストレートネック

ストレスといった体のSOS!!

 

バンザイで寝ている時

よく腕が痺れて感覚を失って

焦るあせることよくありました

 

腕の感覚がなくて

ぶら~んゲッソリひゃーって夜中に何度も

腕ってめちゃめちゃ重い

 

肩が上がってるから

肩凝りひどくなるし

呼吸も浅くなります

 

 

肩や背中そして腰などの凝り

をほぐしてストレスを減らし

体が無理なく寝れる姿勢になるのが

良い睡眠への近道グッド!

 

肩や背中そして腰などの凝りは

筋肉の緊張が続いてる状態なので

 

大切なのは

 

ゆるめるデレデレラブラブ

 

でも頑張る方が圧倒的に得意なんですよね

ゆるめる事が苦手だったり

そもそも ゆるめ方がわからない

 

『ゆるめるヨガお月様

の代表でヨガでは陰ヨガがあります

 

✔体の緊張をとりたい方

✔朝起きても疲れがとれてないなと感じる方

✔呼吸が深めにくい方

✔冷えを感じる方

✔便秘がちの方

✔エネルギー高めたいまたは高めの方

✔リラックスしたい方

✔️パワー系のヨガをよくしてる方

✔️胃腸の調子整えたい方

 

におすすめですドキドキ

 

 

最後までお読みいただきありがとうございますラブラブ