70歳になってからの
初めての感覚!!
 
埼玉県川口市のヨガと整体
カラダを骨から整えるボディデザイナー
 
松岡えみ です。
 
 
本日は
 
朝から夕方まで
 
オンラインヨガ→オフラインヨガ→整体60分
→整体90分→整体90分
 
と濃厚な1日になりました^^
 
 
ブログには報告しておりませんでしたが
有り難くご縁を頂きまして、
トレーナーとして
本日より、本格始動しました。
 
 
オンラインヨガのパイオニア
SOELUさんでの業務委託レッスン。
 
 
毎週水曜日と日曜日の朝に
レッスンを担当することになりました!

 

レッスンは【腰痛予防トレーニング】です!
機能改善系はお任せください^^
 
 
たくさんの方にご参加頂き
誠にありがとうございました!!
 
 
初回、キンチョーしました(^◇^;)
 
 
慣れないことだらけですが
初心に戻ってやらせて頂きます!!
 
 
そのあとは
おうち教室。
オン、オフレッスンのハイブリット!
 
 
笑いがたくさんの
最高に楽しいレッスンでした^^
 
 
 
そのあとの整体では
 
足部からのアプローチで
姿勢と不調を改善!!

施術後の足部が
土踏まずが上がり
関節面も整っています。
 

姿勢改善はご覧のとおり^^
 

転びそうな場面で転ばなかった!
 
・旅行でハイキングを1時間しても膝が痛くならなかった!
 
・70歳にして初めて、脚が真っ直ぐ通っているという感覚がある!

と、
嬉しすぎるご感想を頂きました!
 
 
私の整体は
 
 
✅整体の基礎を学んだ東洋医学系の
「触れる手」を養ってきたもの
 
✅様々な先生から学んでいる解剖生理学
 
 
をもとに
私ならではの応用力をミックスして
やっています。
 
 
何より、姿勢改善につながる整体は
機能改善にもなります。
 
 
 
 
私が常日頃
整体はもちろん
ヨガレッスンでも使っている
「姿勢」
について
 
 
✅重心のみかた
 
✅骨配列のみかた
 
✅それにまつわる解剖学
 
 
をまとめたオンラインセミナーを
つくりました!
 
 

グループレッスン生全員を
骨の配列からリアライメントできる
タダーサナの整え方と指導法
【オンライン講座】

 
 
詳細はこちらから↓
 
アーサナの原点でもある
タダーサナを
 
 
姿勢改善の視点から
指導したい先生に
ぴったりな内容です!
 
 
画面越しですが
ご一緒できたら嬉しいです♡
 
 
 
 
「自営業イントラ」LINE公式アカウントでは
セミナーにまつわる豆知識を配信中!
(ボディーワーカー向け)
 
 

 では、また報告します!

 
 
■只今募集中!
 
【オンラインセミナー】
ヨガイントラのための

「ねじりのポーズ」の指導が

簡単にできるようになる勉強会

 
 
 
 
生徒の膝痛動作を改善したい
ヨガ講師のための
股関節外旋筋活用指導法セミナー
 
 
 
 
【オンラインヨガ】
単発参加歓迎です!
 
 
 

 

 

【メルマガ】
 
ボディワーク系講師の方へ
解剖生理学やお仕事の話
を配信しています!
 
ここだけの話!
ぶっちゃけトークが盛りだくさんです (^^)
 
解剖生理学セミナー情報と日々徒然