グループレッスンでも
姿勢改善!!
 
埼玉県川口市のヨガと整体
カラダを骨から整えるボディデザイナー
 
松岡えみ です。
 
 
インストラクターなど、ボディワーク系の講師の方へ
向けた内容になります。
 
 
昨日は
山際建設さんでのヨガワークショップ。
 
いつも窓辺の多肉ちゃんが
丁寧に手入れされています^^
 
レッスン内容は
「姿勢改善」
 
 
1人ずつ、骨盤や脊椎のポジションや
重心の位置をお伝えし、
どういう状態で立っているかを
確認してもらいました。
 
 
そこから、レッスンでは
主にコアにアプローチして
姿勢の安定性を高めるものを
取り入れました。
 
 
良い姿勢は
人それぞれということもあるのですが、
 
 
一般的には
下の写真のようなラインが理想的です。
グループレッスンですけど、
レッスン前とレッスン後の姿勢の変化を
撮ってみました!!
 

✅体幹が抜けていた人はしっかりと力が入り、姿勢が保持できるように。
 
✅骨盤が後傾位だった方は適度な前傾位に。
 
✅猫背が改善して肩のポジションが良い位置に。
 
 
60分のグループレッスンでも
しっかりと変化が出ました^^
 
 
 
この姿勢改善できるレッスンメソッドを
今回、オンラインセミナーでお伝えします!!
 
 

グループレッスン生全員を
骨の配列からリアライメントできる
タダーサナの整え方と指導法
【オンライン講座】

 
 
LINE公式アカウントから
募集開始します!
 
「自営業イントラ」LINE公式アカウント
(ボディーワーカー向け)
 
 

 

画面越しですが

お会いできたら嬉しいです^^

 
 
■只今募集中!
 
【オンラインセミナー】
ヨガイントラのための

「ねじりのポーズ」の指導が

簡単にできるようになる勉強会

 
 
 
 
生徒の膝痛動作を改善したい
ヨガ講師のための
股関節外旋筋活用指導法セミナー
 
 
 
 
【オンラインヨガ】
単発参加歓迎です!
 
 
 

 

 

【メルマガ】
 
ボディワーク系講師の方へ
解剖生理学やお仕事の話
を配信しています!
 
ここだけの話!
ぶっちゃけトークが盛りだくさんです (^^)
 
解剖生理学セミナー情報と日々徒然