今日は朝からしんどかったです
 
 
お腹が痛いし気分が悪くて
 
 
休みたい気持ちもあったけど、がんばって仕事に行きました
 
 
仕事中結構きつかったです
 
 
仕事中は辛くても、ついつい無理をしてしまいます
 
 
しんどいのを出さないようにしていたつもりだけど、何人かの方にはしんどいときは無理せず座ってていいからねと言っていただきました
 
 
ありがたいことです
 
 
でも、しんどいことに気づいてくれるのは、いつも同じ人たちです
 
 
なんでわかっちゃうんだろう
不思議だな
 
 
今日は久々に泊りの出張で旦那が不在です
 
 
1人だし、ご飯を作るのはしんどいので、買って帰りました
 
 
駅から家まで歩くのが、お腹が痛くてとてもしんどかったです
 
 
でも、タクシーに乗るほどの距離でもないので頑張って歩きました
 
 
でも、しんどい時は家が遠く感じる
 
 
この腹痛は、座っているのはしんどいけど、横になると症状が軽減します
 
 
母は苦しんでいますが、赤ちゃんは元気で動き回っています
 
 
自分がしんどいのは赤ちゃんが元気な証拠そう思って耐えてます
 
 
けど、正直つらい
 
 
主治医曰く、この腹痛の原因は逆子らしいので早く逆子が治って欲しいです
 
 
逆子体操をしているけど、結構きついです
 
 
毎日頭の向きが間違ってるよとお腹をなでて教えてあげてるけど、まだ戻るつもりは無いようです
 
 
早く戻ってないと後で戻れなくなるよ
 
 
早く戻って~がんばってねー
 
 
今日は前の職場の同期からメールが来ました
 
 
他の同期の子が1月に出産して、赤ちゃん見に行った報告でした
 
 
メールをくれた友達も8月に出産したばかりですそろそろ離乳食を始めるらしい
 
 
久々に友達とメールをして癒されました
 
 
子供同士も仲良しになったら楽しいだろうな
 
 
赤ちゃん、産まれて来るまでのあと2ヶ月お母さんと一緒に頑張ろうね