11 月 26 日 火曜日 

17 週 5 日 aya


初めて母親学級に参加しましたkonatu


13:30からだったので、13時頃家を出ましたくるま


10分くらいで到着びょういん


私の前に3、4人いましたお母さん


ホールに薄いキルトのマットが敷いてあって
そこに座るように言われました。


壁際には他のお母さんがいたので、
窓際に座りましたハズぃ!


寒いけど、一回座ったので移動するのも恥ずかしくてイヤだ


その後、続々とお母さんたちがええ!!


そんなに人が来ると思ってなかったからビックリおおーっ!!


途中で数えるのやめたけど、40人くらいいましたう!?


今回のテーマは
ayaもうすぐ母になるあなたへaya
~入院時期と入院生活について~
~育児について~


保健師からの話が始まって
「皆さん、予定日を教えてください」


「11月の方~」
「12月の方~」


「5月の方~」
「6月以降の人はいないですよねー」


驚き 5月が予定日の人は私だけ!?aya


うちの子が1番おちびさんkonatu


お腹が大きい人ばっかりだと思ったママ


入院の話とかまだ早いかと思ったけど、
休暇中に母親学級の雰囲気見ようと参加したんだけど汗


ちょっと早すぎたかなえへ


せっかく来たからいっぱい吸収して帰ろうと思い、
一生懸命聞いて、メモしたりしてたけど


周りのお母さんたち、誰もメモとかとってないうさぎ
ペンを出してる人もほとんどいない鉛筆


経産婦さんも結構いるみたいだけどbaby


私、張り切りすぎ!? ぎゃー!!
 

イメージと違ってたaya


でも、和気あいあいって感じでもなく、
お友達できるかなと思ったけど、交流もなく↓☆


次の母親学級では、話せる人が出来るといいなわーい


人見知りだからなかなか難しいんだけどねガクブル


母親学級の後は、職場に病院。


傷病手当の書類を取りに行くため書類
朝、上司から電話があったのです。


良い時に人事に行って、と言われたけど、
せっかく外出してるし、行ってみました。


あと、上司にも少し話があったから車


事務所で書類をもらい、上司 とお話ナース


せっかくだからみんなでお茶しましょうと言われ、
休憩室でお茶をお茶


みんなと少しお話して帰りましたティーポット