結論からいう。

昨夜の夢グループライブイベントとっても楽しいものだった。

いや。往年の昭和スターたちによるコンサートと言うべきか。

歌がうまいのは当たり前。表現力と個性。素晴らしいわ。

あれから40年や50年も経過しているのに

輝きが変わらないのはまさにスターの証。

メンバーが亡くなっていたり病気の話が多いのは

当たり前でそれをジョークを交えて話すのは皆プロだと思った。

 

フォーリーブスの歌と踊りは

間違いなくジャニーズのあれだった。元祖をみた。

妹さんが亡くなってひとりになったリリーズも相変わらず

可愛かった。3分の1になったGAROの大野さん。

ギターも聴かせてくれたし歌声も全く変わらなかった。

フィンガー5の晃はあのなかでも最年少のほうだと聞いてびっくり。

そうかあの頃は変声期前の少年だったんだもんな。

歌はもちろんうまいしかっこいい。

なかでも取り分けガツンとやられたのが80歳になる尾藤イサオ。

あしたのジョーそのもので目の前で矢吹丈を見ている気分になった。

気がついたらイエーと大きな声出す自分がいたわ。

カッコ良すぎ。

そしてなんと言っても伊藤咲子のこの歌に参った。

すっかり引き込まれた私はまるでNHKホールの

紅白歌合戦の大トリを聴いているような気分になった。

伊藤咲子の目にうっすらと涙が浮かんでみえた。

一足早く会場を出るとロビーで物販していた。

「素晴らしかったです」と一声かけてCDを買わなかったのが後悔である。

 

そういえば社長の姿がみえない。

そう思っていたら最後の最後に客席から出て来た。

歌がうまいとか下手とかの問題ではない。

味の世界だった。

私の前まで来た時思わず握手してもらった。

大きくて肉厚な手。いかにもお金が入りそうだと思ったのと同時に

なにか人柄のようなものまで伝わった。

会場入り前には地元の銭湯に行ったとか

ちょっとピントのずれたようなトーク。

この人実はかなりの苦労人ではないだろうか。

昔で言うと興行と言うのは裏社会に精通したもので

あって誰でも手出し出来るものではない。

令和の今はそんなことないのかも知れないが。

これだけの有名歌手をかき集めるのはヤバい人なんではと

前から思っていたが実はそのまま誠実にオファーしているのでは

と思った。昔かなり売れた人でも自分でツアー組んで

それなり入れるのは大変。

言い方は悪いがこうして束になりお客さんにはお得感をだして

昼夜別な場所での公演。ただしひとり2曲。これも肝である。

飽きることなく次々出て来る。

開演前には自社商品の販売。歌手は終演後自ら物販。

これ間違いなくスタッフ含めて滅茶苦茶大変。

まさに薄利多売。常に腰を低くしてお客さんに対応する。

あの握手から現代を生きる商売の見本のように思ったわ。

 

次回も観に行きますよ。社長。

 

8月24日くのいち企画。BOOSTER SOUL。DUSTBABY。幕の内。SMOKIES.THE VISHOPS
17時半開場18時開演。通常料金。
8月30日N-BOX企画。SORCERER。19時開場19時半開演。通常料金。
9月2日M.O.D.E(サバスカヴァー)19時開場19時半開演。4000円ドリンク別。
9月4日中川五郎×長津宏文×ワカバヤシゲンキ。19時開場19時半開演。3000円ドリンク別。
9月6日武内正陽投げ銭。OA-久保タクマ。19時開場19時半開演。
9月11日大澤誉志幸。19時開場19時半開演。6000円ドリンク別。
9月14日小池ヒロミチセッション。19時開場19時半開演。3800円ドリンク別。
9月21日山本恭司、下山武徳。17時半開場18時開演。5000円ドリンク別。
9月22日佐木伸誘投げ銭。19時開場19時半開演。
9月25日アニーキーアゴーゴー投げ銭。19時開場19時半開演。
9月27日花田裕之。19時開場19時半開演。4000円ドリンク別。
9月29日長見順×岡地曙裕×関ヒトシ×谷口ミルク。OA-HEN。18時開場18時半開演。3000円D別。
10月4日WtB予定。
10月5日中込祐予定。
10月11日武田英祐一投げ銭。OA-オリーブときのこ。19時開場19時半開演。
10月30日鬼頭つぐる予定。
11月2日ワタナベマモル予定。
11月9日星文昭投げ銭。
11月30日門田しほり予定。
12月7日佐木伸誘投げ銭。
12月14日予定。
1月11日王様予定。