土曜日なのに、

早起きしたのにノープラン音譜

 

 

からはじまった

ビーズジュエリー作家のかわせちえみです

image

(アトリエでまだまだ苦手な自撮り練習ですあせる

 

 

ワンランク上のハンドメイドのお教室

ビーズジュエリー & テディベア
音譜好きなことをして自分らしく生きよう音譜
COCOLOURDES(ココルルド)
かわせちえみ
宝石ブルー自己紹介はこちら宝石ブルー
音譜レッスンメニューはこちら音譜

 

実は昨日の夜

パートナーさんが

「明日フットサルの練習に行ってこようかな」

って言うので

 

 

(日曜日も一日サッカーの予定入れてるのに

土曜日も練習に行くの?)

と頭の中で言葉がよぎりつつも

 

 

「行ってきたらいいやんニコニコ

 

 

ってお返事して寝ちゃった私

 

パートナーさんと遊ぶの大好きなのに

土曜日なのにほんまつまらんわあせる

って思ってたのです(言わないけど)

 

 

そしたら土曜日なのに

早起きしてきたパートナーさんから

「和歌山の粉河寺いこか・・・」

とのお誘い(昨日の会話でやばいと思った??)
 

 

 

「行ってもいいけど・・・」

(本当はむちゃ行きたい私)

 

 

というわけで朝ごはん食べて

急遽お出かけが決定しました音譜

 

 

和歌山の粉河寺は

西国三十三カ所巡りの三番のお札所

去年から西国三十三カ所巡り

2巡目をスタートしています

 

 

2巡目はのんびりと

季節を選びながら

楽しみながら巡ろうって思っているので

なかなか進みません汗

 

 

 

そして、最近SNSで

気になることを見つけてて

それも合わせて西国巡りをしたいなって

 

 

その気になることとは

 

巨木巡り

 

 

私大きな樹をみると

抱きつきたくなる人なので・・・・爆  笑

 

 

インスタで小山洋二さんの

「巨樹・巨木図鑑」を参考に

巨木巡りをしている人に出会って

むっちゃやってみたくなったの

 

 


ちょうど粉河寺にも

そこに掲載されてる巨木があったのですよ。

さすがパートナーさん

とっても素敵なお誘いでした。

 

 

 

2巡目の粉河寺
人も少なくてのんびりお詣りできました

 

 

 

今日の本題はこっち

粉河寺の境内にある巨木

踞木地のクスノキ

 

 

紀の川市指定天然記念物

樹種 クスノキ
樹高 20m
目通り幹囲 7.7m

 

 

 

 

 

 

image

 

でっかい!そしてパワフル

 

 

樹の大きさはもちろんすごいし

苔むした感じや

根っこの張った感じすべてかっこいい

 

 

生命のエネルギーを

た~~ぷりいただきました。

 

 

そしてもう一つ粉河寺のすぐ近くにあった巨木
大神社のクスノキ
樹種 クスノキ
樹高 20m

目通り幹囲 11.4m
推定樹齢 伝承1000年

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

でっかい!すごい!

を連発してた巨木巡り初日

 

 

大きな樹を見ると

その生命の力を感じて

ちっぽけな悩みなんて

のみ込んでくれそうで

 

 

なんだか気持ちがしゃんとする

 

 

新しい趣味が増えちゃった

これもSNSのおかげだね。


巨木巡り、また報告します。

お楽しみに。


 ↓↓ こちらをタップ ↓↓

タップしても表示されない方は
ID検索

@696gmfbm


 

 

オンラインショップはじめました

              ダウン

image