Ameba公認マーク

里帰り出産後、まだまだ実家暮らし堪能中です照れ

 

 

最近謎だったのは、キッチンのタオルが洗っても洗ってもなぜか魚介臭かったこと真顔

 

原因は、タオルを入れてある棚のすぐ下に干しエビを収納していたことによるニオイ移りでした笑い泣き


 

パンダ パンダ パンダ

 

 

ここ数日は急に涼しくなって、雨も降りがち。

 

ちょうどそんなタイミングで、

アタックZERO部屋干し

を試させていただきました!

 

 


部屋干しの大敵、生乾き臭魂
 
お湯で洗濯してみたり、鍋で煮込んでみたり、漂白剤につけてみたり…
 
いろいろやってもなかなか取れない原因はなんと、汚れ・ニオイをかくまう諸悪の根源「菌の隠れ家」※①なんだそう!
 
しかもこの「菌の隠れ家」は部屋干しをすることでさらに蓄積していくらしいです驚き※②
 
※①多糖汚れのこと
※②外干し時との比較
 
 
 
ということで、最近ニオイが気になってきた台拭き&キッチンタオルを早速洗ってみました!!
 
ワンハンドプッシュは初めてでしたが、洗剤を量る手間が省けて超便利でしたウインク
 
 
 
結果は…
 
濡らすとぞうきんのようなニオイがしていた台拭き、そろそろ捨てたらと母に提案していましたが、まだしばらく使えそうですびっくりキラキラ
 
干しエビ臭のキッチンタオルも、おかげさまですっかりニオイがなくなったみたいです爆笑
 

 



アタックZERO部屋干しは、「部屋干し臭撃退技術」※④で部屋干しのニオイを根本から無臭化!
※④香料設計を含む消臭アプロ―チ
 
さらに以下の3つの機能も搭載びっくり
・次世代消臭テクノロジー“抗菌+(プラス)※⑥ ※⑦:24時間部屋干し臭を防ぐ  
・ウイルス除去※⑧
・洗たく槽防カビ※⑥ 機能も搭載
※⑥すべての菌・カビの増殖を抑制するわけではありません。
※⑦抗菌に加えてニオイ菌のニオイ代謝を制御。
※⑧すべてのウイルスを除去するわけではありません ※⑧ エンベロープタイプのウイルス1種で効果を検証
  
 
これから台風の季節、部屋干しには部屋干し専用洗剤がいいかもしれませんね〜にっこり

 

アタックZERO 洗濯洗剤 液体 部屋干しのニオイを根本から無臭化 部屋干し ワンハンドタイプ 380g

  

【大容量】 アタックZERO 洗濯洗剤 液体 部屋干しのニオイを根本から無臭化 部屋干し 詰め替え1200g


【大容量】 アタックZERO 洗濯洗剤 液体 部屋干しのニオイを根本から無臭化 部屋干し 詰め替え1620g

 

 
<注釈>
・抗菌+・・・すべての菌・カビの増殖を抑制するわけではありません。抗菌に加えてニオイ菌のニオイ代謝を制御。
・ウイルス除去・・・エンベロープタイプのウイルスⅠ種で効果を検証。すべてのウイルスを除去するわけではありません。
・洗濯槽の防カビ・・・すべての菌・カビの増殖を抑制するわけではありません。