23w3d ベビーグッズ、入院グッズ準備 | 共働き派遣OLの妊娠記録

共働き派遣OLの妊娠記録

2023年7月第一子出産予定 30代共働きOLの妊娠・日常記録です

 

こんにちは!

第一子妊娠中、えいみーですにっこり

 

今日は1か月ぶりの妊婦検診に行きます飛び出すハート

 

胎動は毎日激しいのですが、やっぱりエコーで様子を見れるのは楽しみですニコニコ

夫は性別が決まるかが気になっている様子。前回はたぶん男の子・・・?って感じだったのですが、今日わかるかな??

 
そろそろベビーグッズも考え始めなきゃなぁとにっこり
抱っこ紐はとりあえず友達から新生児から使えるベビービョルンのものを譲ってもらったのでとりあえずいいとして。ベビーカーはまだ先でもいいのかなぁ?となんとなく思っていて手つかず。ベビーベットはベッドルームやリビングなど、移動が簡単できそうものがいいなぁとなんとなく思っていてここらへんチェックしてます。

 

 

 

初めてで何からそろえればよいのやら・・・そこから整理しなきゃですね。
 
ちなみに新品、中古にはあまりこだわりがないので、あまりに使用感があるものはちょっといやだけど、そうでなけれ
ば全然中古でもいいのかなって思っています。
 
ただ、うちの実家も義実家も私や夫が使っていたものが物置に眠っているから使えるものがあれば持っていきなと言われているのですが、30数年前のものって一体どうなんだろう!?という気はしています笑
保存状態がよければありなのかな?実物見てみないとなんとも言えないですね。
 
 
自分の入院グッズもゆるゆると考え始めてますにっこり
マタニティパジャマも地味にずっと探しているのですがなかなかこれというものがなくて。。
でもブログが楽しくて読んでいるオギャ子さんとドキ子さんコラボで最近発売されたパジャマがめちゃくちゃかわいくてツボだったので、買っちゃいました!入院用のパジャマにできるかはわからないけど、一応前開きで授乳もできるようだし今後使えるかなぁと!
 
少しでも自分の気分があがるものを厳選していそろえていきたいなぁ飛び出すハート