こんにちは。えいみーです。

ブログの更新がかなり日があいてしまいましたアセアセちょっと忙しいだけなのに、なんにもできなくなってしまう、えいみーですガーン


さて、人工授精は案の定陰性に終わり、お医者さんの指示通り生理がきてからすぐクリニックを受診しましたニコニコ

次から体外受精をする旨は前回の診察で伝えてありました。クリニックに着いてすぐに血液検査に採血に呼ばれ、その後は超音波エコーに内診室に。ここで少しイレギュラーがありました。

「左の卵巣が少し腫れてますね…」


びっくりなんで?!とは聞けず、はぁ…ぐらいの変な返事しかできずアセアセまずは血液検査の結果をみてからですね〜みたいな感じで内診は終わりました。


血液検査の結果はいつも1時間くらいで出ます。

私の通っているクリニックはまだ新しいのもあってか、待ち時間はこの血液検査の結果待ちくらいで平日はほとんど待ちませんニコニコ

この日も1時間くらい待って、診察室に呼ばれました。


血液検査では、E2、LH、FSH、PRL、TESの数値が出ました。そこではE2が461!とめっちゃ高かった!卵巣が腫れてるかららしいです。

卵胞は2個とかしかなかったので。

これにはブセレリンっていう点鼻薬で卵巣の腫れを抑えるそう。

次の診察でまだこの数値が高かったら今周期は採卵はできないらしいですアセアセ

どうした!?私の卵巣!!


そしてあと1つ、プロラクチンの数値も高いとのこと。クリニック来る前に運動したか聞かれましたが、通院は車だし歩いた歩数なんて100歩くらい。

ブンブン首を振りましたアセアセ私は咄嗟に言葉が出てこないタチです。よく言えばおっとり。悪く言えばどんくさい。笑


あと、プロラクチンが高いので、週1回、カバサールって薬を飲むことになりましたキラキラこれはいまだに続いてます。私は現在太っているのですが、痩せてる時から胸が大きかったですアセアセ中2でFカップあって、胸はずっとコンプレックスでした。

今は太っているので巨乳っていうより巨漢ですが…胸もどんどん大きくなっちゃってますえーんプロラクチンが高いって胸の大きさ関係あるんですかね??


そして、プラノバールというピルを処方されました。1回生理を軽くおこして、採卵周期に挑むらしいです!!

最後に詳しい血液検査をやってないのでもう一度採血してこの日は終わりでしたニコニコ

血液検査っていうのは、風疹とか、抗精子抗体とか、血糖値とか、コレステロールとか血糖値とかぜーんぶ。いっぱい血を抜きましたガーン

お会計もいつもよりプラス3万くらいになりましたアセアセ


次の診察は1週間後くらい。ゾンデ診っていう、移植の時のリハ?みたいなことをやるとのことでした。子宮の形によってスムーズにいかない人もいるらしく、移植当日に慌てない為にやるらしいですキラキラ

その時に卵巣の腫れがひいててたら、採卵周期に無事にはいれるらしいですおねがい


なんで卵巣腫れてたんだろうー?

いまだに謎です。

この後も時々、私の体はイレギュラーな事を起こしますアセアセ



今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました爆笑次回は処方されたプラノバールのことと、ゾンデ診の診察日のことを書きますルンルン