〇〇しちゃいけないって言うのが
沢山ある人って
その自分ルールに自分が縛られちゃう




自分が上司になった時に
その〇〇しちゃいけない…を
部下になる人達にも当てはめちゃう




そー言うと
思いやりや責任感の無い
非常識な人を作っちゃうように思うけど




人ってプレッシャーやストレスが
小さければ小さいほど
人にも優しくなれると思ってる




だから、私の周りの
〇〇しちゃいけないって縛りが無い人って
思いやりもあるし
人の気持ちも感じるから
何でも許されるんでしょ?
みたいな傲慢な態度の人がいない





お客さんよりまず自分を大切にしてね
ってスタッフにも話すけど
自分を大切にしてるからこそ
お客さんも大切に出来る



だから、意味不明な理由で
お客さんの予約を蹴るような人が
いないのよ!


逆に意欲的
誰の為でも自己犠牲でも
無いって分かってるから
自分のファンになってくれた客さんに
入りたい為に日程変更とかしたりしてる




それでも
「めちゃくちゃ私を大切に扱ってよ」
って気持ちが強いお客さんは
来なくなる場合いもある
自分の素のままでいて
来なくなる人がいたら
それは、それで良いと思う




「大切に扱って」が強い人って
受け取り下手だったりするから
こっちがどんなに大切って思っても
大切にされてない証拠
ばっかり集めちゃうから
常に要求される事が多い!



それを自己犠牲しながら
誠意を見せるみたいに
自分自神を置き去りにしたら


どんどん辛くなっちゃうじゃん



それに、突き抜けてる人ほど
リスケやドタキャンしないんだよねー!



そりゃさ、風邪ひいたり
スケジュール間違いとか
そー言う物理的な事はあるよ!


ただ、突き抜けてる人ほど
すでに、自分のやりたい事が中心だから
思考に振り回されて
決めた事を変えたりしないからだと思う



後は、疲れた疲れたって体力
気力が出ない人は
肉体的な疲れじゃなく
思考がうるさくて疲れてる人が多い



私世間の常識って枠の中で
不安思考から
がむしゃらに働いてた時があって
何の為に働いてるのか分からず
鬱っぽくなったけど



そっからのんびりマイペースでサロン経営し出して



今年は、新しい事ずくめで
逆に8月後半から馬車馬みたいに働いてるけど
前みたいに鬱っぽくなんてならないのよ



それは、自分がしたい事
自分が叶えたい事の為に動いてるから
何ならエネルギーが溢れるくらい


意識が、変わるだけで
これだけ気力が出るのかって思った時に



いかに自分が不安思考みたいのに
支配されて
エネルギーを無駄にしてたかに気付いたんだよね



だから、頭がうるさい人ほど
何でもやってみると良いよ
その方が気力が溢れる場合もある







自分ビジネス1DAY講座では
こんな私の体験を踏まえて
色んな話をするよー♡


んでもって懇親会もしよーね生ビール













自分ビジネス1DAY講座またやるよー!





ベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベル
第2期
【自分ビジネス1DAY講座】
10000円
前回参加者さんは5000円


10月26日(土)13時〜16時

横浜近郊
定員10名→8名


zoomでオンライン参加も受け付けます
リアルタイム参加出来ない方には
動画配信します!
11月中までラインでフォローアップ付き♡
自分ビジネス1DAY講座受けられた方は
以前の配信動画も見れます!



お申込みはこちらから→🌟



お問い合わせは、こちら↓

友だち追加


ベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベル