私の京都旅行のコンセプトの1つは、もう貧乏旅行はしたくない、でした。若い頃、戦うために大量書籍購入していて、いつも、プア昼飯、勉強のために東京の一等地のカフェとか入ってますが、昼飯抜きの予定強行、ゆとりが欲しかった。

 

すでに宇治で予定外に時間を食い、京都御所へ行けない可能性!宇治スイーツを食い逃し、(時間節約)中途で購入した200円アンパンが昼飯になりそうな予感になり、私はキレた!また、何も食えないなんてイヤ!京都と言えばお豆腐!ゆば!京都駅で湯豆腐食べる!と、京都御所が潰れるぞ!しました。

京都の伊勢丹に入っているレストランで、湯豆腐(豆乳湯豆腐はイヤ、澄んだお汁!ワガママしました。)注文。美味しい!

 

時間!

 

 

京都駅で、御所までのかかる時間を尋ね10分で行けますと教えてもらい、急ぎ御所へ。御苑を観てきました。隣が京都大学アカデミックな雰囲気も少し。

日本の歴史が紡がれるところか、と、雰囲気を味わえよかったです。

 

ここまでおつきあいありがとう!

湯豆腐!

 

 

最初グレイス姫を出す勇気なくトイプーのみ。

勇気を出してグレイス姫を店内撮影、しかし急ぎで構図ブレブレ。

 

美味しいかったですよ!

ごちそうさまでした!