栃木県女子ユース(U15)選手権 | よつばのクローバーをみつけに

よつばのクローバーをみつけに

たわいのない日々の出来事。

ちょっと遅くなりましたが、久々に娘のサッカーの話題です。

いろいろな方が話題にされていましたが、先週の土曜日 栃木県女子ユース(U15)選手権がありました。
娘はこの大会を最後に 一つ上のカテゴリーに行くため、U15の仲間とプレーするのを楽しみにしていました。

今年も例年通りの相手には力及ばず負けてしまい(0-4)、関東大会には行けませんでした。

中3生3人(フィールド2人)、1年生も3人いる布陣で、よくガンバったと思います。おまけに、途中から3年生は娘一人でした汗

娘の所属しているチームはセレクションはありません。サッカーが好きなら 誰でもウェルカムビックリマーク なチームです。指導者もみんなボランティアで、アタマが下がります。

だからといって、練習が甘い ということはないと思うのですが、“みんなの思い”が同じ方向に また それが強く持てるか と言えば、非常に難しいところです。

話は表題からそれてしまいましたが、

この試合、攻められまくってた分、娘はゴールキック蹴りまくりでした(娘はキーパーではありませんガーン)

親としては、右足だけ 短くなっちゃうんじゃないかと心配しましたにひひ

追伸:娘は試合終了と同時に 久々に泣いてました。娘なりに重いものを背負っていたんだと思います。