栃木の女子サッカー | よつばのクローバーをみつけに

よつばのクローバーをみつけに

たわいのない日々の出来事。

おとといの日曜日、U14関東トレセンリーグが

栃木県総合運動公園でありました。


その日は高校野球の県秋季大会準決勝も

同運動公園であり、駐車場がえらく混んでおりました。


みーんな野球観戦&応援へ。


だれもサッカー場へは向かいません涙


ひとりで とぼとぼサッカー場へ向かう娘。


試合が始まっても見ている人はパラパラ。

というか、関係者のみ。


これが栃木県の女子サッカーの現状を端的に表してるのでは

ないでしょうか。


私は栃木県サッカー協会のホームページを見てびっくりしました。

あまりにもひどすぎます。

いったい更新はいつ行われているのでしょうか?

他県に比べても情けないと思うのは 私だけでしょうか。


せっかく なでしこが二人もいる県なのですから、

もう少し整備されてもよいのではないでしょうか。


ちょっとアツくなりすぎました。

一個人の考えですので、あしからず。