先日

30MLの

新商品発表生放送があったようで

 

30MSは

静岡ホビーショーで展示してた

新しいボディパーツと

アイマスコラボ

更に

新コスチューム2種と

新バージョンのリシェッタが登場

 

30MFには

戦士タイプのキット2種に

それぞれのクラスアップアーマー

そして新しいアイテムセット

 

30MMは

アチェルビーの新タイプが2種と

馬エグザビークル白

ウイングユニットに

エグザビークル小型可変機

更にプレバンでフォレスティエリの盛りセット

ACの機体2種と武装

 

が公開

 

アチェルビーが

この短期間で5種出てるわけだから

最初期のアルトとかポルタノヴァ並みに多いんじゃなかろうか

調べたらラビオットが限定品抜きで5種ありますね

スピナでも限定抜いたら4種だったりだし

多くなったなあ

他のシリーズと組み合わせしやすくしてるキットだから

早めにバリエーション出して

ユーザーに楽しんでもらいたいんだろうなあ

 

他に気になったのは

ウイングユニットは色々使えそうだし

ファンタジーのは戦士タイプで来たんだなと

細身のはアチェルビーが代わりになりそうだから

その逆って事なのかも

 

あと

新しいリシェッタ

最初期だもんだから

今の状態だと

いろいろ組みにくい部分もあるので

リニューアルはありかなあ

ぶっちゃけ

FAGの轟雷改的なことなんだろう

それにしては短期間な気がする

まさかリニューアルするから

古い方は絶版にしますとかそういう事はしないよね・・・

 

また楽しみが増えるけど

あとガンプラとか

10~12月の発売のが

4日に発表されるから

色々被らないでいて欲しい

金銭的な問題で