がま口持参で行ったのは | ちょこっとしあわせ♡がま口ハンドメイド

ちょこっとしあわせ♡がま口ハンドメイド

こんにちは^^
がま口、ビーズ、つるバスケット、布小物など、ハンドメイドで作ったものを載せています^^
韓国プサンに住んでます。


ちょっとしたお礼用に作った18cmがま口。ギリギリ長財布にもならないことはないが、ワタクシ的にはペンケースとして作ったのでした。

今週はずっと雨降って寒かったけど、
バイト帰りに広安里の海辺から南川のほうまで足を延ばす。野生の梅、花咲いてるの発見。冷たい雨に打たれながら、けなげです。

天気が悪いので写真も寒々しいのですが、広安大橋の繋がってる龍湖洞側を臨む。
久しぶりにきてみたら変わっているもの、変わらないもの、いろいろで、なんかしみじみしました。

ちょっと高台から見下ろすシチュエーションで、海辺の建物に行ってみたいな、と思っていたら、

海辺のお勧めカフェがあるということでオンニからお誘いを頂き、手みやげにがま口持参で会いに行ったのですが、

なんとそのオンニが連れてってくれたのが、数日前行きたいと思って眺めてたその建物❣️

今時のおしゃれカフェというより、ちょっとひと昔前のレトロな雰囲気だよって。
えっここ行ってみたいなって思ってたんよ、ってびっくり。
テグタンのお店もあるけど、good coffee のほうね。



中に入ってびっくり。昭和レトロ(いやここ韓国だけど)っぽい古きよきカフェって感じでステキ💜
けっこうお客様いっぱいいらっしゃって(なので人のいないとこだけ写真)、目の前海だしビューもいいし❣️
自家焙煎ローストコーヒーが美味しい(ってコーヒー詳しくないけどとにかくおいしかった)フルーツたっぷりバスクチーズケーキ❤️涙でますぜ😭
中はあったかいし、久々のカフェタイムを楽しんだ日でした💕
上の階もあった。下はいっぱいだったけど、夕方になってきたのもあったか、こちらはまばら、
ゆっくりまったりしたいときにはいいぜ❣️とオンニと盛り上がる(でも今日は寒いからかな、普段は下の階ももっと賑わってるみたい)

天気がいいときにまた行きたい❤️