アミューズの店の前は北鉄バスの稲荷バス停で、近所には高校があるので平日の昼間には高校生が良く店の前にいます。

アミューズは子ども110番の家に指定されているので何かあったらもちろん対処しなければいけません

先日かわいらしい女子高生が店に入ってきました、

こんにちは、どうしましたと言うと

ちょっと外に出てきてもらえますかと

何かあったの

ちょっとこっちへと言ってバス停のベンチのほうへ誘導され

 

以前も具合が悪くなった人がいて対処したことがあるので

誰かが具合悪くなったのかなと思い行ってみるけど誰もいない

バックがおいてあるだけ

 

あのバックに何かが憑いてるんです

文字にすると誤解をうむけど

最初本当に「憑いているんです」って聞こえて

 

えっ何がって言ったら

憑いてるんですじゃなくて付いてるんです、かな

 

何かが?

 

そーっとバックを裏返してみると

 

セミ

 

なーんだ、セミじゃないとつかもうとすると

 

わーーーーって離れてく

 

そりゃそうか

娘に聞いてみても、さすがにセミはつかめないって(笑)

 

すぐに飛んで行って事なきを得ました

でもおしっこかけられるのが怖いんだよな(笑)

AD