ラーメン屋でプチ感動

テーマ:

昨日の夜、店も忙しく私と家内と2人で夜9時頃まで作業していたのでなんか食べてこようかとラーメン屋に

最近のラーメン屋はサイドメニューも豊富で私はサイドメニューを食べながらビール

 

もう夜10時も過ぎた頃か、隣の席に赤ちゃんを連れた若い夫婦がきました。2人ともラーメンを注文したあと赤ちゃんがぐずりだす

お父さんが車にミルクを取りに行きあやすけどなかなか泣きやまない

 

注文したラーメンが届くけど、若いお母さんはラーメンを食べるどころじゃない

 

よくね、こんな子供が小さいのに外食に連れてくるなよ

なんていう人もいるけど

子育てしてたって外食したいときはあるんだよ

 

私たちも外食が好きだったから、娘が赤ちゃんの時から良く外食に連れて行ったことを思い出します

 

若い夫婦にしたら回りに迷惑をかけてはいけないという気分で気が気じゃない

 

そんなとき、お店の人が

ラーメン作り直しますよ、落ち着いたら言ってくださいねって

 

いや感動!!

全く手をつけずに冷めてしまったラーメンを下げてくれました

なかなかそこまでできないよねー

 

私も食べ終わって帰るところだったので

若い2人にエールを送りました

 

子育てしてたって外食したいよな、気にしないで子育て頑張ってね!!

 

おそらく20代前半の2人、周りが暖かい目で見てあげたいですね!!

 

そんなラーメンを作り直してくれたラーメン屋は

寶龍 松任店

https://tabelog.com/ishikawa/A1702/A170203/17000259/

 

また行きます!!

AD