おじさんの豆知識 | amuse-fujimiのブログ

amuse-fujimiのブログ

27年6月にオープンしました!
23時〜5時(週末6時)まで営業の千葉で唯一のボーイズバーです(^_^)

初回のお客様は一時間半飲み放題で2000円〜ご案内しておりますので是非遊びにきてください☆

一緒に働きたい方も随時募集しておりますのでいつでもご連絡ください(^-^)

おはっす!
みやびです!




先に言っておきます!
今日のブログつまんないよ!笑




はい!
今日は2月3日って事で
節分ですね!



節分と言えば豆まき!
…豆まきとか何年もしてないな(笑)




豆まきもいいんですが、
デブは恵方巻きにしか興味ありません。笑


という事で!
おじさんのちょっとした恵方巻き豆知識!


恵方巻きって毎年、
ある方角を向いて食べますよね。
ちなみに今年は南南東です。




実はこの恵方(方角)





北北西、東北東、南南東、西南西

この4つしか無いんですって!

…なんかオバチャンみたいな口調になっちゃったけど(笑)
この4つの方角を神様が毎年行ったり来たりしてるんですねー。


要は、
神様が今年はこの方角に居ますよーってのが恵方って事で、そっち向きながら無言で飯食えやって日ですね!


何の神様か知りませんが、
多分釈迦あたりが居るんじゃないんですかね?笑


はいっ!!!
どーでもいいブログをここまで読んでくれた
そこのアナタ!!



今日営業に来店してくれたら
「おじさんのブログ見た」
で、
テキーラ配ります!!!



今日はみんなで
恵方巻き食って
豆まいて
テキーラ飲みましょう\(^o^)/


以上、釈迦みそ爺でした!