お休みのお知らせ&御礼♪

テーマ:

キレイを磨こう♪

こちらのブログを楽しみにお読みくださっている皆様、いつもどうも有難うございます。

すこ~しずつ・・・ながら、更新をしてまいりましたが

この度、一旦ブログでのご報告をお休みすることに致しました。

応援のお声♪沢山頂き嬉しく思いました。

本当に心から御礼申し上げます♪


尚、アミュザンの様子、サロンレッスンのご案内などは

HPにてお知らせしてまいりますので、今後とも宜しくお願い申し上げます!


http://www.amusant.co.jp/ 






AD

CROCS 青山店

テーマ:

じわじわと?ファンが日本にも増えたようで

CROCS のお店がとうとう青山にも出来ました。

アメリカからやってきた、面白いサンダル?

履き心地が良いらしく、流行っているんだって合格と、

昨年だったでしょうか・・・はじめてみたときは

そのポップな色や形にびっくり・・・?!

履いてみると不思議な感触と靴にかわいいピンをさして

自分でコーディネートできる楽しさに音譜この夏思わず買ってしまいました。

でも、エスカレーターなどでは巻き込まれる事故もあるとか・・・

街中での履物ではないですが・・・ハワイなどリゾート地での

ショッピングモールなどでは気をつけたいですね。



旅先で購入!うすいピンクがお気に入り♪




AD

百貨店のリニューアルが続いていますが、

この度、『恵比寿 三越』様も 1F・コンセプトフロアが9月1日(土)に

益々素敵にリニューアルされました。

「白からはじまるアートなくらし」をテーマに、

自分らしい暮らし方・生き方を実感できる、上質なおもてなし空間 ということを

打ち出されています。

そのリニュアルオーオープンのイベントの1つとして、

テーブルコーディネート 展示 とテーブルコーディネートのトークショーを

させていただきました。

お集まりいただいた方に、ご自宅でのテーブルの演出に・・・ということで

ナプキンワークをお伝えしたり・・・と、楽しい時間でした。


お集まり下さいました皆様、どうも有難うございました。


新鋭の若手作家さんの食器やオシャレなキッチン用品のお店も入りました。

新入店のお花屋さんも素敵です。

是非、皆様いらしてみてください♪


私自身も、我が家のテーブルに「秋」を取り入れて

夏ばてを解消&9月・新たなスタートを、ということで

楽しくオシャレな食空間を家族のためにつくって行きたいと思います。




   

白をテーマに                         

ロハス・・・シンプル&モダンなテーブルを

http://gardenplace.jp/event/brightmessage.html

AD

ペニンシュラ 東京♪

テーマ:

9月1日(土) 有楽町にオープンした、ペニンシュラ東京クラッカー

知人が是非オープン当日に行きましょうドキドキと、いうことで手配してくださり

いつもご一緒させていただいているお料理のお仲間10人ほどで

中華を頂いてきましたナイフとフォーク割り箸

丁度窓際のお部屋で見晴らしもよく、インテリアも細部にオリエンタルな

香りが漂い、香港にいる気分音譜見ているだけでも十分わくわくです。

アフタヌンティーも楽しめるため、お食事ではない利用でも雰囲気を味わえます。

新しいホテルのオープンが続きますが、またまた素敵で楽しい場所が増えました。





残暑お見舞い申し上げます♪

テーマ:

残暑お見舞い申し上げます晴れ

今年は暑い夏になりました波冷夏という説もあったような・・・はてなマーク

水分を十分にとって、お食事もしっかりとって、元気に乗り切りたいものです。


少しご無沙汰になっていしまいました。

もともと日記をつけることが苦手なことと、

自分の出来事をお伝えしていくことが得意ではないため

どうも『不精』になりがちです・・・あせる

前回の6月はじめ以降は、講演や研修、サロンレッスンをしたり・・・

7月には、結婚前からの家族恒例行事?の夏の旅行に行ったり・・・

先日はオーストラリアのホテルで「ホスピタリティ研修」を受けて自分磨きアップをしてきたり・・・

と、相変わらずですがマイペースで仕事を行い

ゆったりとした時間も持てたりと、良い時間を過ごすことが出来ました。


8月はもう少しのんびりして、9月からの『秋』を充実してスタートさせたいものです音譜


http://www.artdevivrenokai.com/report.html  サロンレッスンの様子はこちらからご覧になれますアップ





北欧の旅で  フィヨルドを見ながら         北欧の旅で  ノーベル賞受賞者 晩餐会のテーブル


HPリニューアル♪

テーマ:

6月に入り、衣変えの季節です。

アミュザンのHPも6月1日より新しいサイトに衣変えですクラッカー

http://www.amusant.co.jp/

すっきりとモダンに、そして分かりやすさくをテーマに衣変えしました。

これまで以上に、アミュザンらしいニュースや情報を発信してまいりたいと思いますので

是非、ご覧いただければ嬉しいです音譜




仕事を通じて、「美味しく楽しい食を求める」そんなコンセプトをもとにした

とある会のメンバーになっています。

今日はその方々たちと銀座のコンランレストランでお食事をご一緒しました。

このお店は4月19日にオープンしたばかりで、コンランショップとレストランひらまつが

コラボレートするお店です。

今回は個室での食事会でしたが、インテリアなどとてもスタイリッシュで素敵な空間で

美味しいお食事もいっそう豊かな味わいに^^

家庭での食のありかたから食器などテーブルファブリック 欧米での食に関する情報・・・など

皆様との楽しいお話であっという間のひと時でした。

やはり食はとても大切なこと。家庭においても大切なコミュニケーションです。

日本人の感覚とはまた一味違う、例えばフランスなどに根ずいている「食を楽しむ」というエッセンスなども

もっともっと取り入れていきたいものです。



コンランレストラン アイコニック

伊豆への小旅行

テーマ:

一昨日&昨日、気のおけない旅好きの友人と、1泊2日の

伊豆の旅行を楽しんできました。

彼女とは、国内外を問わずこれまでにも一緒に旅行を楽しんだ仲です。

時にはお互い別の場所から、ウイーンで合流したこともあったりします。

旅の楽しみ方は人それぞれですが、彼女とは楽しい!面白い!行って見たい!

そして、食べたい!がとても似ていたりします。


以前から興味があった「ヴィラ・デル・ソル」というホテルに行ってきました。

明治35年、紀州徳川侯爵によって、日本初の西洋式個人図書館として

建てられた建物が、ホテルとして使われています。

外観や入り口、サロンなどその当時の赴きある雰囲気と一変して

お部屋は白を貴重にしたモダンな雰囲気。

海も真近で、強い日差しを浴びた海の景色は、とてもキレイです。


  http://www.izusan-horai.com/hotel/

赴きある2階のレストランで頂くフレンチも、新鮮な魚介類や

和牛を使い美味しかったです。


翌日は、以前から行って見たかった「澤田政廣記念美術館」に行ってきました。


http://puchitabi.jp/archives/2006/11/post_553.html
それはそれは大きな彫刻の素晴らしい作品が展示されており、89歳の作品、木彫「蓮華」なども

大変素晴らしく感動しました。

(どちらかの小学生も学校の授業の一環でお勉強に来ていました)

熱海に行ったときは是非!とオススメしたい美術館です。


ハーブ&ローズガーデンでは、キレイな沢山の種類のバラが咲き、ラベンダーなども

とてもキレイでした。・・・このあたりから、雲行きが怪しくなり

雷&風&雨・・・となってきたのです。この流れと共に帰京した結果に・・・。

でも、とても楽しい旅行でした♪

 


初島もくっきりキレイに見えました。

この後、お天気が大崩れに・・・。

取材

テーマ:

1日本当に良いお天気でしたね。

今日は午後から25~30代のビジネスマンをターゲットにした

ファッション雑誌「Gainaer 7月号」の取材を受けました。

テーマはビジネスマンの食事を中心とした接待時のマナーです。

春にお目にかかったフレッシュマンの方をはじめ

若手のビジネスマンが戸惑いそうな部分をお伝えしてます。

(6月10日 発売とのこと、宜しければご覧下さいませ)


担当の方との最初の?会話は「今日は暑いですね~」でした。

何だかこのフレーズ、ちょっぴり嬉しかったりもします。

初夏を感じるこの季節は、心が「うきうき音譜」しませんか?

爽やかな日差しを窓越しに感じながらの楽しい時間でした。


夫の留守中は、いつもながら実家と我が家を行ったりきたり。

お天気の良いこんな日は、お庭のお花・植物も一段と目を楽しませてくれますクローバー


ゴールデンウィーク後半

テーマ:

お天気が続いていますね。

ずっとこの良いお天気が続くと良いのですが・・・。


ゴールデンウィーク後半、海外出張で夫が留守なため

日頃から気になっていた「あれ これ」の片付けをしはじめました。

家庭内のこと、仕事のこと・・・やりはじめたらキリがない汗とはこのことですね。

でも、仕事関係のやり直したいファイリングがきれいに整えられたので気分スッキリです。


今日はこれから学生時代の友人とランチにナイフとフォーク

久しぶりに会えるのでとても楽しみです^^



  

  

木々が青々としてきた表参道です             表参道の中で好きなロケーションの1つ 

                                  洋書で有名な嶋田書店も入っています 


クラッカーHPリニューアル!まもなくですクラッカーお楽しみにクラッカー