無言になっちゃっう、でも楽しい、がキーワード | 編み物お茶会『あむら』のあむら〜な日々の記録

編み物お茶会『あむら』のあむら〜な日々の記録

編み物とハンドメイドが好き、あむらです。作ったものや日常の記録。


人見知りさんでも楽しい
編み物教室『あむら』
大場聡子です。

静岡県藤枝市で
みんなで編み物を
楽しみたい方のための
編み物教室をしています

▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱

あむらの編み物教室のキーワードは

"編み物しながら、たまに
   無言になっちゃっても楽しい(^^)"

私自身、もともとは
人との交流が苦手な方で
人と話すのもあまり得意では
ありませんでした。

でも、一人でいるより、
だれかと一緒にいたいって
気持ちは強くて、、、

以前より
話せるようになったのに加えて
そこに、共通の趣味や嗜好があれば
逆に話しが弾んでしまう。

それは、好きなことが一緒なら
話したくなるからですよね。

編み物もそう、
編み物好きな人と一緒にいれば
会話が弾んで楽しく過ごせるんです。

それから、
お互いが編み物に夢中になって
無言になる瞬間ってあるけど、
そんな時間も、
楽しく感じちゃいます。

それぞれが自分の作業に集中して
出来上がりに近づいていくのって
やっぱり楽しい!

人と話すの苦手だから
編み物教室に行きたいけど、
どうしようかな?
って躊躇してるんだったら
是非、あむらの編み物教室の
お試しに来てみてください。

私も話すの苦手な人だったし
無言で編み物してる、
そんな時間も
楽しい!って感じる事ができる
そんな教室にしていきたいと
思っています。

一緒に編み物しながら
楽しい時間を過ごしてみませんか?


まずは、気軽に

会いにきてくださいね😉


✳️5月ワークショップ
23日(木)10:00〜12:00
簡単かわいいエコたわしを編もう
     藤枝市駅前1-3-2  (マニア2階) 
料金: 2000円 材料費込(オープン記念)

✳️5月の自宅教室開催日
22日(水)18:30〜20:30
料金: 初回お試し500円   材料費込
          1回2時間2000円  材料費別



✡ 自宅工房編み物教室

・本の作品を編んでみたいけど
   よく分からない
・以前編んだことがあるけど
    挫折してしまった
などなどご相談ください。

自宅工房は、
藤枝駅から車で10分です。
藤枝総合病院近くです。

電車の方、駅まで送迎します。
車の方、駐車場あります。

自宅工房の詳細を、
お申し込み後に
お知らせいたします。

・お問合せは

 

質問、疑問点があれば、

フォームから問い合わせ下さいね。



▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱

ブログランキング参加中です。

↓ クリックありがとう↓

にほんブログ村


にほんブログ村