長女 | 嫁の吐き口

嫁の吐き口

3児のママです。
日々育児に奮闘中。
旦那と付き合ってた頃を入れると10年の付き合い。
主に子ども達の事と旦那への愚痴を書いていきます。笑












   













長女はまだ2歳で(もうすぐ3歳やけど)
言葉がまだうまく喋れないアセアセ



アンパンマンも
「あんまんまん!」っていう感じ(笑)




言葉を崩したような喋り方しか
まだできひんから
なかなか読み取るのに苦労する笑い泣き




それがこっちにとっては
ストレスだったりタラー







でも一生懸命
喋ってくれようとしている照れ



こっちがちゃんとしっかり
聞いてあげないといけないのに
旦那はすぐに

「何言うてるかわからん💢」

って怒る。






私は次男の寝かしつけで寝室にいただけど




「パパ、ちっち」



って言っていたのに
多分スマホいじっていたやろな。


全然聞いてなくて

結果
長女はお漏らしをしてしまった。



寝室まで聞こえてましたけどー?





それやのに


「なんでおしっこって言わへんねん💢💢」


などなど
長女にめっちゃキレる旦那。




にキレる私。笑



「長女、ちゃんと言うてたで💢
 ちゃんと聞いてなかっただけや💢
 長女可哀想に。」



旦那「え?ほんま????
   長女ごめん。
   おしっこ言うてたん?
   ごめんな」






長女が可哀想やったショボーン





いつも

テレビ見出したら
テレビしか見てないし、
スマホいじりだしたら
スマホに全集中やし、
喋りかけても全然聞こえてへんの


勘弁してほしいわプンプンプンプンプンプンプンプン