については最後に書きます。

 

ここのところの仕事は朝一で

 

 

近所のじいさんのチェーンソーの修理、これはプラグの番手を記録するために撮りました結局プラグは変えなかったけど。

 

お次は

 

 

NMAXのリアタイヤを

 

 

交換します

 

ついでにブレーキパッドも交換です。

 

 

アケボノ製なのね4輪のメーカーってイメージだったけどバイクもやってたのね。

 

 

でもってセローさんの

 

 

タイヤを

 

 

前後とも

 

 

交換

 

 

します

 

 

リアはチューブレスです

 

 

リアブレーキパッドはオフロードに特化したジグラムパッドで交換します。

 

 

謎のバイクのフォークをOHしたら。

 

4YR3のFZ400のマニュアルが来たので配線図を見ます・・・・・。

 

先日のブログで気持ち悪いだのダイオードでも入っとるのかね?だの書いてたあれです。

 

 

 

本当に1相だけダイオード入ってました四半世紀近くバイク屋やっててFZ400の発電系いじるのは初めてです。

 

今までいろんなバイク触ってきましたがこれは知らなかった、つたない経験則に頼ってハーネス切り刻まなくてよかったです。

 

分からないことがあれば正しい資料を探して確認するという基本の大切さを再確認させてくれる出来事でした。

 

やられたわ~。

 

このブログの読者様にYSPの人やヤマハが得意なお店の人がいたら「プークスクス」って思われていたんだろうなぁ・・・・。

 

あ~恥ずかしい。

 

結局レギュレータがダメという結論に落ち着きそうです、部品が来るまで確定ではありませんが・・・。

 

(´・ω・`)ギャフン・・・・・。