プリウスはDQNの合言葉?

テーマ:

え~と・・・・・ネット上ではプリウスに乗ってる人はマナーが悪いとかDQNが乗ってるとかいろいろ言われてますが店主の佐久間は実感なかったんです・・・・。

 

けどね出会ってしまったんです、面白い(怖くはない)DQNのプリウス海苔に、絡まれてしまったんですヒョロガリのDQNに。

 

たまたま遊びに来ていた常連さんも( ゚д゚)ポカーンでした。

 

うぷぷ、事の発端はプリウスが当店の前を通過したことでした「カツン」みたいな音がしたんですが何か踏んだのかな?程度で全く気にしないでお客様と談笑していたら。

通過したプリウスがバックしてきて左のバックミラーを直してます????

 

ちょっと当てちゃったのかな?って思ってお店の外に出て見てみますがどこに当たったかもわからない、プリウスのミラーが動いてるんなら当たったのかな?って程度なんで「これくらいなら大丈夫だから、(ことを荒立てるの面倒だし)帰っていいですよ」って言ったんだけど・・・・。

なんかごちゃごちゃ言ってえばってる・・・・・当てたの君だよね?こんなとこにバイク置いてるからとかなんとか・・・・関係ないよね?

散々えばり散らしてるんで当てたのそちらなのになんでそんなにえばってるんですか?って聞いたら「あ?えばってねーよ!なんだよ!」

「金か?」

って言うんで頭来て「じゃあ財布の中身全部おいてけや¥3.000で良いからよ!」って言ったら。

「領収証書くんだろうな!」だって。

だから「はい、お書きしますよ。」ニッコリ。

って言ってあげたのに余計怒ってえばり散らして加害者なのにえばりながら自分で警察呼んでるし・・・・・。ってか払わないんかい!

 

どうも、警察呼べば自分の味方になってくれると思っていたようで今度はお巡りさんに食って掛かってえばり散らしてます・・・・・。

駐車車両にぶつかってるのにそんなわけあるかいな・・・・。

 

ちなみに警察来てる合間に店の前を2トントラックが普通に通過してますので店前が狭いわけではありません、そこは警察もいたので確認済みです。

 

結果、加害者がえばり散らして警察に食って掛かりながら自分の物損事故を申告して嫌がらせのようにこちらにも事務手続きを踏ませてふんぞり返って帰っていくという・・・・。この話を聞いた別の常連さんは話が理解できず混乱していましたが・・・まぁそうだよな。

 

面白いのが現場写真撮らなくていいのか!とえばりながら加害者が警察に言うのですが警察も「損害箇所が全く分からないのでやりようがありません。どうしてもというのならご自分の携帯で見当のつきそうなところ撮って自分で保険会社に提出してください。」だってさ。

暗くて撮れないからお前照らせとかなんとかやっぱりえばり散らしながら警察に照らさせてガラケーで写真撮ってたけど・・・どう考えてもDQNのオバカさん。

 

人としては間違ってない行動なんだが・・・・それ以前に人としての在り方がが間違ってる・・・・・・と思うよ。

 

疲れたなぁ・・・・。

 

そんな今日はまずはこれ、前置き長くてごめんなさいね。

 

CD125T(今日の被害車輛)のヘッドライトが点灯しない!バルブチェックすると接触不良で加熱してバルブの半田が溶けてます。

左側のソケットの接点がやられて焦げてベースの樹脂が溶けて食い込んでますね。

在庫限りで廃盤の純正品がギリギリ手に入りました!

せこいのでバルブには半田盛りなおして再生。

メーターのバルブもいくつか玉切れしてたので

全部純正新品で交換です!

ヘッドライトの為にご来店する途中でパンクしてしまっていたので、タイヤも山無かったし交換です!

こりゃ、パンク修理不能ですわ交換して正解!

 

は~疲れた、明日も頑張りますよ。