筑波行ってきたよ~。

テーマ:

いつもの時間くらいについたらもう一杯なくらい、明らかにいつもより人数多くてキャパいっぱいな感じですね。

 

あといつも書いてますがだんだん女性の参加者増えてます、今回も僕のエントリーしたC2に2名だったと思いますが女性がいらっしゃいました。

 

力が無いので無理して乗らないからフォーム綺麗で皆さん速いですよ。

 

アトラスから相棒降ろします、ちらっと新規装着したGセンス様でOH済みのオーリンズ様が見えますな。

魔の第一ヘアピン。筑波は右回りのサーキットなんで左コーナーは1ヘアとアジアくらいしかありませんライミ(ライダースミーティング)でも必ず路面温度の低い時期は無理をしないように注意を受けるんですが今日も周回数少ないうちから頑張り過ぎて転倒する方が結構いましたね。

 

あと最終コーナーでグラベルに突っ込んでる人。今日一番肝が冷えたのがバイクの下敷きになったまましばらくピクリとも動かなかった人ですね。

 

赤いCBR1000RRだったかと思いますが謎が多いです。

 

チェッカー出ててみなペースダウンしてた最後の1周なのでオーバースピードで突っ込んだとも思えない。

うっかりオーバーランしてバタリと倒れたならまたがった状態で倒れて足が挟まってもがいてそうな物なんだけど。

 

何故かうつぶせでバイクが布団のように上にかぶさり、エンジンの下あたりにヘルメットがあり、リアタイヤ後方から下半身がはみ出てるという状態でピクリとも動かない。

居合わせた人とお話ししましたが誰も転倒の瞬間を見ていない、ピクリとも動かないのでギャラリーがザワザワし始めたら足がパタパタ動き出してみんなホッとしてましたね~。

 

バックステップのステップバーです、こいつが超滑りやすく1本目の走行中フルバンクしてたらツルっと危うくイン側に落っこちかけて左腰をイワしてしまいました。超痛いです。

 

ただサスがよく動くようになって前タイヤの右側にかつてない大きさと量のタイヤカスがついてるんで。

方向性としては間違ってないのかな?