台風来る前にね~。

テーマ:

やれることは全部片づけないといかんですよ。

 

つ~ことで~先日に正位置でさび取りしたXJR400のタンクは今度は天井のさびを取るべく逆位置でさび取りしてました。

こうね!

フューエルセンダユニットまでさび取り剤入れたら塞いで今度はコックの穴からさび取り剤を「ジョボジョボ~」

 

一晩おいた今日は中を流水でしつこく洗浄!

 

の合間にXJR1300のオイルl交換!

オイルはこいつ!

車輛はこいつ!

 

更に自転車のパンク修理!

 

前タイヤのパンクでこうなるのは珍しいのですがこのお客様の持ち込まれた自転車は後ろは普通のママチャリ!

で!前タイヤにモーターが仕込まれた電動アシストサイクルなんだなこれが!ハイブリッドで2WDなんですね。

結局は駆動輪なので空気圧まめに見てないと前タイヤだろうがホイールとタイヤがずれてこうなってチューブちぎれてパンクします。

 

気を付けましょう!

 

 

タンクキャップの穴も養生してリンス入れて最終処理したら水っ気取って天日干し!ここで湿気が残ったら何の意味もないので焦らずしっかりやります!

 

お次はSR400、前後タイヤ交換と前後スプロケットとチェーンを交換!しかも520にコンバートします。428はやっぱり細いと思うので。

 

こいつを

このスプロケットを

 

外す際にハブダンパ変えようとしたら!

偉いめんどくさい!

 

変えたけどね!

 

この後もバリオスのリアタイヤとチェーンスプロケ、オイルとフィルター交換して、シグナスのオイル交換があったり・・・・。

 

本当はあと一台・・・・CD125Tまで行きたかったが力尽きました・・・・・面目ない!