だ~い!勝利~!

テーマ:

客注のトリシティは読みが珍しく当たって5点より安く7点ものを仕入れられて「大勝利!」となりました。

 

いつも惨敗なので非常に珍しい。

 

そんな今日は

こいつが届いたので早速いたずらしてみます。

黒田さんお世話になりますね。

 

早速微妙なゼファー750につないでみる目安のスパークギャップ6mm超えても火は飛んでるけど何か細くて弱そうに見えるよ?

 

試しに自分のZ1とかお店にある正常なバイクでもゴソゴソ・・・・・。どのバイクもOPPAMAのHPにある動画みたいに力強くスパークしないけど・・・・・これはあれか?

 

動画で撮ったものを見るのと肉眼で直接見るのは違うということか?ほかの正常なバイクと違わないということはきっとそうなんだな(・∀・)ウン!!

 

ということで次!

徐々にパワーダウンしてきたというシグナスX、動くうちに持ってきてッて言っておいたのになかなか持ってこなくてしびれ切らしてたところでやっと入庫。

 

こいつは原始的なインジェクションだから大体見当はついてる!

一見キャブレターに見えるでしょ?実はインジェクションです。

はい!出た!・・・・・・・・すげえ破れたダイヤフラムをセロテープでごまかしてるぜ・・・・・バイク屋の仕事ではないと思いたい・・・。

新旧対比!

古いほうのドアップね。

無事に治りました~!

 

次!納車整備でウィンカー破損が発覚したRVですが未使用新品を格安でお客様がゲットしてくださったので!

左右とも新品!・・・・・ステキ!

ついでにナンバー灯の対策が未実施だったので交換!左が対策前のです!

見分け方はソケットの色!左側の白いほうが対策品です。こいつを取り付けてやれやれと思ったら・・・・・・エムズ商会さん!

対策実施の目印シール入ってません!すぐ電話したら「!!!!・・・・済みません明後日発送します」入れ忘れたの思いだしたみたいね。

 

次!

個人売買で購入したシグナスの駆動系点検して!って常連さんがご来店!はいよってばらしてみると・・・・・。

出たよ出ましたよ悪夢のベルト!過去記事に何度も登場のキレる10代ならぬ切れまくるベルト!

他は問題なかったので純正中古良品でしのいでもらって早急に新品を手配です!

ついでにジャダーの出るクラッチを

磨き。

ハウジングも清掃して磨いてみて。

 

ご注文いただいたパーツの入荷を今しばらくお待ちください!

 

そして!仕上がってきましたよ溶接屋さんから!

 

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪明日車体に取り付けるのが楽しみです。

 

明日は定休日で釣りに行きたかったのですが「爆風の予報」と部品の入荷が大量!やること今日より多い!ということで泣きながら仕事しています。