ユリゲラー?

テーマ:

今日は朝一番でRV125EFIの引き取りから、相模原のバイク屋さんではないところで購入したそうです。

 

お引き取り時にぱっとチェックしたところ点火か燃料か・・・・。

 

キーオンにするとポンプが動いてる様な音はします。

 

プラグは・・・・・。

電極がすさまじい減り方してますね、プラグ変えてエンジンかかればラッキ~。つうか納車時に変えとけよ。エンジンアースで新品プラグに火が飛んでるの確認してプラグ交換・・・・・始動せず。

思い切ってインジェクター外して燃料ホースも抜いてやって・・・・・燃圧なし!燃料来ません!試しにエアクリーナーエレメント外して(エレメントも換えてない死亡!)そこからパーツクリーナーエンジンに直で吹いたら・・・・一瞬始動する・・・。エンジン本体は大丈夫でしょ。

 

・・・・・てことは燃料ポンプ系だな。

タンクむき出しにして

ポンプに電圧来てるし動いてるけどなぁ・・・・・なんて確認してたら突如息を吹き返しエンジンかかるようになりました。

シグナスとかでもよくあるポンプの不良なんですが・・・・・・正規ルートで取ると部品代¥60.000オーバー・・・・・。

 

台湾から直接取れる問屋さんで見積もり取ってますが果たしていくらになるのやら・・・・・見積もり出るまでしばらくお預けです。

 

その後VFR800のスプロケとチェーン交換!

 

 

限界ですな

何も考えずにEKのチェーン取ったら・・・・コレは!?

こうやってナットで圧入して

こうなって

こうなる!特殊工具要らずで誰でもお手軽!素晴らしい!

の合間にお客様お見えになって「娘が曲がり角曲がろうとしたらホイールひしゃげて動かなくなったって言ってるからスクーター引き上げに来て!」ってご来店???????

 

んなバカな?

 

!????!

!!????

 

確かに曲がってるが無理やり走ったようなタイヤやケーブルへの擦れ跡が一切ない!これじゃほんとにいきなり曲がったみたい・・・。

 

転倒痕もカウルの我もない、ドラムにわずかに接触痕があって

ブレーキケーブルが変形してるけど・・・・・・・ユリゲラーとでもすれ違ったのか?謎だ!

 

中古ホイール探して直しておきますね~。