買うな!特に自分でいじれない人間は!

何度も書いてますが安物買ってどうしょうも無くなって当店に持ち込まれて逆に高くついて大損する人が後を絶ちません。

 

安く買って得する人はそこらの「バイク屋みたいな何か」なんて目じゃないセミプロ級の人たちなんです。何か読み違えて「あちゃ~。」ってなっても自分で何とかできちゃう人たちなんです。

 

安易に安物買って安く直してくださいって泣きつかれても「なるべく努力はしますが当店で販売したものではありませんので物には限度があります。」大体安物買って痛い目見る人はそもそも上記のことを理解してない・・・・・・違うな出来ない、またはする気がないですね。

 

で!今日のはこれ!

午前中健康診断でバリウム飲んだから強力下剤を二粒飲んでトイレに駆け込みながらの作業ですが。

 

まずは持ち込まれたホイールに、これまた持ち込まれたサンスターの

ディスクローター装着して。

フォークをOHするべく外して

分解して・・・・・・Ω\ζ°)チーン・・・・・・しゅ~りょ~!

 

フォーク抜くときから嫌な感じしてたんですが・・・・・おっもくそ曲がってます!

ショボくれたスタビライザー付いてんなとは思ってたんですが要するに曲がったフォークをスタビで締め上げて無理やり無理やり正規の位置に近づけて組んでたんだね。

 

試しにアクスルシャフトを左右のフォークに通して右側のフォークのトップブリッジとアンダーブラケットのボルトを緩めてインナーチューブをグリグリ回転させると・・・・・。

 

左右幅で2cm近く動きますわ・・・・、カスが!

 

この車両はねうちの地元のバイクも並べてる自動車買取業者で買ったんだって!横浜は「バイク屋みたいな何か」も多いんですが。

「バイク屋じゃないあほんだら」がこ狡く稼いで幅きかせてるのも問題です。

 

お店の数が多すぎてレベル的に言うと上見ても下見ても多過ぎです、僕は常に自分がバイク屋としての最底辺だと思っていますのでうち以下は多分バイク屋じゃないです。

 

上見ると師匠や仲良くしていただいてるバイク屋さんとかたくさんで・・・・・・・。

まだまだ先が長いなぁ・・・・僕が坂登れば向こうも同じかそれより早く登ってくもんなぁ・・・。

 

取りあえず転がせるように組んだけど、見る人が見たら進行方向に「く」の字に」曲がってるのわかるでしょ~。