色々やります~。

テーマ:

まずはアイドルの回転落ち不良のストマジ!懐かしいですねTOKIOだかなんかの長瀬君とやらが「俺マジ!ストマジ!」って宣伝やってたような・・・。

 

アイドル不良は回転数高過ぎとパイロットスクリュのずれで、あと駆動系見ておいてとのご依頼でしたので開けますると。

以前紹介したように錆び錆びだったわけですね。

 

なもんで、

 

お高い純正部品の数々を取り寄せ。

このような物を

このような新品部品で

組みなおすのはいいですがスズキのこの辺の原付はトルクカムにオイルシールがなくグリスの封入ができないので本当に寿命が短く出来が悪いね!

ドライブフェイスもひどいので新品交換です。メーターと各部の状態見る限り本当に走行少ない良い車輛なんだけど・・・。

その分不動期間が長かったんだね・・・・仕方ないね。

 

その他、ベルトやローラー、スライドピースとかも交換して無事終了!

 

お次はジャイロキャノピーのミニカーの納車整備

 

 

ワイパーブレード交換して~エンジンオイルはこの間やったからデフオイル抜いてる合間にうんこしに行って。

上記の画像はオイル交換後に給油してチェックボルトから余剰オイルの排出が終わるのを待ってるところです。

ウンコ出てオイル交換終えたら駆動系やります。

お約束でセットで交換、状態良い車輛はやってて気持ちいいね。

 

次はスペーサー組むついでにブレーキシューのアタリ面についた溝を・・・。

 

こう!アタリ溝があるとそこにブレーキカムが引っかかってブレーキ戻んなくなるからね。磨いてグリスアップして~。

組みました!

 

明日も頑張るよ!