まとめていくよ~。

テーマ:

忙しくてブログの更新が出来てなかったでですが合間に写真はちょいちょいとっていましたのでここのところの仕事をかいつまんで紹介するよ~。

 

まずはCB1300に乗り換えた子の前の愛車、CBR250R

おパンツ顔のこいつを自家塗装されたカウルを剥いでステッカーはがして。

 

不意のエンストの定番?ニュートラルランプスイッチの配線のチェックして。

新しいオーナー様は免許取り立て女子大生なのでキタコのローダウンリンク付けます。

ついでにリンク周り全部外して分解洗浄グリスアップ、オイルシール交換します。

 

キタコの説明書に「新品交換推奨」って書いてあるから新品取ったけど・・・・。

すでにどう見ても純正新品が入ってますが・・・・・・、商品の仕様変更したのか?

 

オイルシール2個余ったよ。

 

綺麗綺麗して。

組みました!あとはマフラーとウィンカーが気に入らないのでヤフオクで純正中古を格安ゲット!

乗って恥ずかしくないように女性向けに小僧臭を抜いていきますよ。

 

お次!「ゆるきゃん」みてビーノ欲しい!ってなったお客様のビーノ整備します。

しらべたら「ゆるきゃん」とやらのビーノは4スト・・・これは2スト・・・・2ストでもよいとのことでしたので整備しましょ~。

 

左ミラーは折れたのでドリルで除去からの定番メニュー「リコイル」で対処。左ミラーで助かったぜ。

 

うちは2ストの50のヤマハスクーターはすべてミッションのベアリング打ち替えます画像に映ってるベアリングとカバー側にあるベアリングが小さすぎで負荷に耐えられずよくトラブル起こすからです。

走行距離が少ない車輛でもオーナーが変わると不思議とトラブルのですべての車両で予防整備します。

 

次!CBRの前オーナーのCB1300のボルドールオイル交換とフィルター交換します。

 

オイルは今回オーナーが試してみたいというので。

ホンダ純正G4 0w-30・・・・・止めたんですけどね。

案の定このあとで宮ケ瀬に行ったオーナーから「300v入れた時に比べるとエンジンの回り方がもっさりしてる感じがします・・・・。」と報告が・・・・だから良いオイル入れたら戻れないよって言ったのに。

 

次!20年物のルイガノとは思えない状態のいいMTBのタイヤ交換!車両の状態は良くてもタイヤはひび割れて限界ザます。

イボなしロードタイヤがいい!とのことでしたのでiIRCのメトロにパナレーサーのチューブという組み合わせで交換させていただきました。

 

明日!というか今日も忙しいよ~。頑張りまっしょい!