色々やるよ~!!

テーマ:

まずは有給とってあちこち行ってた常連さんのトゥデイのタイヤ交換。

 

会社の後輩から譲ってもらったそうだが後輩さんどこのへぼバイク屋でタイヤ交換したのよ。

マフラーの固定ボルトが二本とも斜めに入って抜けないじゃないの。

 

ラスペネ吹いてタップを立てるようにゆっくり緩め締めを繰り返しながら抜いて行ったんですが両方とも折れました!

 

ドリルでもんで除去してリコイル入れたけど、これまともにやったらものすげぇ高くなるからねエバーソンさん(LineのIDね)!ここでがっつり金取れないからいつまでたっても貧乏で実家暮らしで嫁もいないんだよ。

 

次!SYMのGT125のエアクリーナーです。よそで買うなとは言わんが買ったらすぐ持ってきなさい!これでまともに走るわけない。

空気まともに吸えないからエンストして当たり前、プラグも2万キロ交換してないね。

 

昨夜遅くに持ち込まれた自転車です、リングロックを解除し忘れてスタンド下ろしたりしてると・・・・。

ニップル折れてこうなるんだな。画像では外れたスポークに新品のニップルをくっつけてます。

で一枚目の画像の状態で新しいニップルを組んで、かなりの本数のスポークが緩んでたので張りなおして本命の修理のタイヤ交換やって修理終了。

 

鍵の開け忘れからスタンド下ろしからのニップル折って破損のお客様はすごく多いです。今回みたいにニップル一個新品にして張りなおして終わりならいいですがスポークは折れたりしたのを放置してしまうと連鎖反応で切れていきます。

 

放置してスポークをブチブチ切ってしまいホイールごと交換の方も多いです。

 

気を付けましょう。