怒涛の水曜日でした~。

テーマ:

今日は朝から伝票かいたりヤフオクで売れたものの発送やったりしながらBDSの競りの画面とにらめっこ。

 

昼前に師匠がご来店、しばらくお話した後で一人お客様ご来店。

モクモクと持参した塗料でカウル塗ってます・・・・手がかからなくていいねこちらの作業に没頭できるし。

 

その後は続々と手のかかるお客様が襲来・・・・・orz・・・・・おいらは忙しんだよ!

 

そんな中でまずは

常連さんが他店で現状でご購入のアドレス110の整備、当店を信頼していただきあえて向こうさんに整備を依頼しないのがありがたいです。

駆動系開けるべくばらしていきますと・・・・カバー割れてます。

ベルトは0.5mmほど減ってました、開けてよかったスライドピースは割れてます。後期型なのでウェイトローラーは重めの18g・・・・減りは許容範囲内でしたが純正17.5gの前期型用に変更。パーツリストに重量書いてあるのがいいよね。

駆動系を組み上げたらカバーは半田ごてで溶接して。

曲がったネジはまっすぐなものに交換

オイル漏れてきてるフォークをOHします。

フェンダーの内側や

フォークアウターにべったりオイルが付着しています、パッと見た目より重症でした。

汚いオイル、量もまともに出ません当然ですが。

 

お次!

一見すると綺麗に張り替えられてるシートですが、縫い目のある生地を使っておきながらビニールシートを挟むなどの防水対策は一切してありません。

こんな物は

はがして

こうじゃ!

大きくて大変でしたが一枚物の生地で張り替えました、これで多い日も安心です。

 

お次!常連さんのお兄さんが衝動買いしてきたトライアル車。

サイドスタンドも手直ししないとね角度が寝すぎ。

前後タイヤ、チューブ、リムバンドを新品にするべくばらします、出ました!ガムテープリムバンド!

タイヤ交換終わったら・・・・・・昼間じゃないからな。

タイヤ交換完了!

あとは生まれたての小鹿のようなこのサイドスタンドを何とかせねばな。

 

今日はさらに昼間バタバタしながらマジェスティの修理上がりを納車したら・・・・。

 

摩羅喰っていい?・・・・・・じゃなくってマラグーティのファントム250を修理しておいてと置いてかれてしまいました・・・・・。

メーカーとっくに日本撤退してるんですが・・・・・。

 

悪いが、摩羅喰っていい?は後回しじゃ!それがしは忙しいのだ。