らき☆すたじゃないよ怪物くんだよ。

 

ということで今日もバタバタです。

二年ごとに点検に持ち込まれるフォーサイトのブレーキパッド。フロントは限界でリアはまだちょっと使えるのですが2年はもちませんので予防整備です。

客注のレッツ2のオートチョークです整備してたらプラのように固くなったOリングが砕け散りました!・・・・・んが!部品の設定はありません。

たまたま師匠がホンダのケイヒンのキャブレターOHして外したOリングがあると言ってくれたのでごみから拾っておいていただきました。

まだ使える状態だったのでこれでOHしました、スズキ純正で何とかしようとするとオートチョークごと手配しなくちゃいけないのでやってられませんからね。

 

お次はプジョーのスクーターです、スピードファイト2 100ccとかいう奴ですね。

エンジンかかったりかからなかったりするというので取りあえずお預かり、触ったことないし勝手が違うからどうなりますやら・・・。

 

イグニッションコイルやらピックアップやらCDI周りの配線やら確認するために四苦八苦してばらします。

CDIはどこじゃ~!

フロント周りが素敵よね、金かかってます、配線とウィンカー類のソケットは・・・・・って感じだけどね。

CDIの配線のカプラが緑青吹いて腐っています、カプラ内部の金具を♂♀すべて新品に差し替えたところ症状は消えましたのでこれで様子を見ていただくこととなりました。