2022年5月16日、朝11時13分





 


 

おはようございます☁️

今日も肌寒い~

けど、真夏の暑さを思うと

大変ありがたい気温です








また今週も始まりました

一週間がとても早いです








昨日は結局ゆっくりというか

本を読んで

眠くなって寝たら

あっという間に一日が笑い泣き








なんか動いてないと

時間がもったいないとか

思ってしまいがちだけど

敢えてダラダラとね








久しぶりにファンタジーを

読みました



 

 


宮部みゆきさんは

現代小説ミステリー、

ファンタジー、

時代小説の感じがあるけど








ファンタジーと時代ものは

食わず嫌いなとこがあります








めちゃめちゃ面白いし

すごい作家さんなので

きっとそれらも面白いとは

思うんですけど









ミステリー以外はあまり

読めてなくて。。








今回はたまたま目に入ったので

借りてみました









ファンタジーと言っても

しっかり現実世界の

複雑なテーマが主な軸になっていて

読みやすかったし









さすが上手で、

どんどん引き込まれて行くようでした








物語の中に入り込めたら

どんどん熱中していくけど

最初はどうも時間がかかり

眠くなったりして😅








けど、入り込んだら一気に

読んでしまいました

気付いたら夜中の1時にキョロキョロ💦💦








出てくるキャラクターの一人が

私の繋がりのある人と

ドンピシャなイメージだったので

その人にその役を演じてもらいました🤭









夜は、ニノのドラマを見て

本当にゆるっと一日過ごしました








生産的な何かをしていないと

一日やりきった感じにならなくて

昔はそんなにがんばり屋さんじゃ

なかったのになぁ








いつの間にかどんどん

自分に厳しくなっている私がいます








あぁ、あれが出来なかった

これも出来なかった








だけど、本は読めた

お昼寝もできた

テレビ番組も楽しんだ

家族でご飯を美味しく食べれた

一日元気に過ごせた








このままでは

日々しっかり向上心を持って

やるべき事をやってが

当たり前になって

それ以外はナマケモノ!って








そんなにめっちゃ

やってる訳じゃないのに

出来ない事を責める

どれだけ自分に期待してるのか😅







まだまだ

こういうことは素晴らしい

こういうことは普通

こういうことはダメ

と、無意識にジャッジしてるような








どんな状態であっても

どんな事をしててもしなくても

生きてる限り

一日を過ごしています








ぜーんぶマルで良いのになぁ

なので、昨日はゆるゆるで良かったし

今日はガンバっても良い








そんなことを思いながら

銀行までの道のりを歩きました








歩いていると、よそのお宅のガラスに

(商店街なのでお店がある)

自分の全身が映ります








そこで、つい体型チェックを

してるんですが(笑)

最近ながらエクササイズや

リンパマッサージをやってるおかげか








ちょっといつもより

締まって見えて

それだけでテンション

上がりまくりでした爆笑

目の錯覚だとしても

そう思い込みたい!







よしよし、私はちょっとやっても

まぁまぁ引き締まるの早いのかも!








こんなことを娘たちに言ったら

大ブーイングの大笑いでしょうが








最近すごくリンパに興味が出てきて

今やりたい事の一つに

リンパマッサージを習得したい!

なんて思ったりしてる自分がいます








ちょっと自分でも驚きですが

ちょっとしたことで

興味が出てきたり

ハマっていったりすることが

ありますよねぇ








やりたくなったら

めーっちゃ、やったり

やる気がなかったら

だらーんとしたり








みんながみんな

一緒じゃなくて良い

SONGSでせいみょんが

『世界に一つだけの歌』を

歌ってくれた







もうせいみょんじゃくて
せっきーかな🤔






本当にこの曲の歌詞って
心に響いてきます







ナンバーワンにならなくて良いと
わかっていても
気付くと自分の世界で
溺れそうになっていたりします







それは生きている限り続くのかも
そう思えたり思えなかったり
あっちこっち行ったり







気付いて手放して
またしがみついてみたいな







けどどっちでも良いや~
そんなことより
今日も生きてるってことが
ありがたーいと思ったら






もうそれはそれで良いニコニコ
そう、どっちでも良い







今日も幸せだ✨







お友達のHよさんが、顔に見えるって
言ってるのを聞いたら
もう顔にしかみえないやつ🤭






髭おじさんみたいでしょ
イエーイっ!て言ってるみたい😂😂







イエーイって喜んで
笑っていきましょーー







ちなつ