気付けばもうすぐ新学期ですね。

学生時代の思い出といえば、

いろいろありますがその中の1つ。

社会科見学


外に出るワクワク感と普段見ることのない工場見学で楽しさが止まりませんでした


そう、長崎出身の方はほとんど行ったと思います。

かまぼこ工場



私も行きました。

まるなか本舗!!


AMULOG

子供の頃は

社会科見学のお土産でかまぼこをいーっぱいもらって嬉しかったなぁ音譜


大人になった今、新たな発見☆

かまぼこはお酒にもよく合うーラブラブ!


今日美味しくいただいたのはこちら!

長崎名物・ハトシ♪


AMULOG

長崎県外の方にはあまり馴染みがないであろうハトシとは、

卓袱料理の一つで

えびのすり身をパンで巻いて油であげたものです!!


まるなか本舗のハトシは

特にエビがぷりっぷりで美味しい~ドキドキ

お酒がすすむ~ビール


AMULOG


特に揚げたてが最高です!

おみやげだけでは無くて、今晩のおつまみも揃うアミュプラザ長崎1Fおみやげ街道♪


今夜のおつまみはまるなか本舗のハトシで楽しんでみてはいかがでしょうヾ(@°▽°@)ノ