こんばんは、あみすけです。


最近、書くことに関して若干スランプ気味です。


書くネタはあるのですが、書いてるうちに何か違うと悶々として手が動かなくなるんですよね。


いや、それもうスランプや。


スランプはブログを書いている人によく起こることだそうで、どうやら私にもそれが訪れたみたいです。


ということは、

このスランプを越えた先に成長した己がいるのでは!?


と、イチローさんがそうしたであろう姿を想像しながら、無理やり己を奮い立たせて書いております。


そういえば最近、iPhoneの電波状況がすこぶる悪くて


田舎とはいえ電波が入りにくい秘境に住んでいるわけでもないのに、度々圏外となる私のiPhone。


もしかしてこれハズレ?いや、携帯会社の問題?


訳が分からず、イライラしておりました。


ある日、今日は電波大丈夫かな~?と思ったらいつものように圏外と表示されるiPhoneパイセンの画面。


私は遂に頭に来て、


お前、そんなだったら捨てるよ?


と、iPhoneパイセンに言い放ちました。


すると、それ以降。


あれ?電波治った?


今でも、たまに出先(街中)で電波が悪くことはありますが、そんな時は機内モードをON→OFFにすると機嫌を直してくれます。


日本では昔から物には魂が宿るといいますが、iPhoneパイセンにも魂が宿っているのかもしれません。


iPhoneパイセンは日常生活のありとあらゆることはもちろん、メディアの仕事をする上でも欠かせないアイテムの1つです。


そう、

私はiPhoneパイセンに超お世話になっているのです。


ないと何も出来ないのです。


現代人は殆どの人がそうでしょう。


なので、これからはiPhoneパイセンが不調の時にこそ感謝と労いの言葉をかけられるような素敵な人になりたいです。