平屋間取り作成事例/宇部市/住宅会社選びの代理店/会社比較/土地探し/中古住宅/新築/建売 | 住宅展示場に行く前に住宅メーカーを比較、選べる住宅新築の代理店!/安心のアパート経営代行一括借上げサブリース 宇部市アムズ不動産

平屋間取り作成事例/宇部市/住宅会社選びの代理店/会社比較/土地探し/中古住宅/新築/建売

住宅会社選びの代理店 「間取り作成事例」  

        マンションのようなワンフロアの便利さにお庭がプラス 編






アムズ不動産が展開する 「住宅会社選びの代理店」サービス  ですが

住宅会社を選定するお手伝いと併せ、間取りプランを作成することにも対応しております。

土地選びの際、立地(場所、利便性、周辺環境など)、価格、面積などを中心に探していきますが

せっかく気に入った土地を購入しても、「その土地では自分たちの希望の間取りは難しい」ということも

しばしばあります。


アムズ不動産では、立地、価格、利便性など土地に対するご要望に合わせた土地探しだけでなく

住んでみたいご希望の間取りがその土地で計画可能かどうかも一緒にご確認することができます。

(住宅メーカー出身の担当者がしっかりサポートいたします)


土地探しと並行して、各社に概算見積りを依頼し、ご希望の建物内容がお客様のご予算内で

実現できる住宅会社をあらかじめ絞り込みます。

気に入った建物内容なのに「見積りを取ってみたら大きく予算をオーバーしてしまった!」

ということもなくスムーズに家づくり、住宅会社選びを進めることができます。


ご希望の方はお気軽にご相談ください。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今回の作成事例は 実家近くのお父様の所有地での間取りプランニングです。

マンションのようにワンフロアの便利さと一戸建てのお庭を融合させた明るく、風通しが良く

便利さと快適さを両立させた間取りがご希望です。

また、将来の生活設計から、住宅ローンの返済額は無理をしない範囲で貯蓄もできるような予算で

計画したい旨もお聞きしておりましたので、ご予算にも配慮しながらプラン内容を検討いたしました。


できる限り効率よく設計することで床面積を抑えることができますので

今回はLDKを中心に配置し、そこから各居室がつながるようにレイアウトしました。

廊下がないため面積も抑えることができ、また家族みんなが必ずLDKを通るような動線となりますので

自然と家族のつながりも出てくるよう配慮しました。

  (後日談)

  お子様が学校から帰ってきた際は必ず家族の顔を見てからそれぞれの部屋に入りますので

  学校でのいろんな出来事も早めに察知することができると好評でした。


また、収納スペースもしっかり確保し、ウォークインクローゼット、納戸など

家族それぞれの成長に応じて必要となる収納力を考えました。


建物形状は平屋建てですが、洋風なイメージをご希望されてましたので

色合いを屋根モスグリーン、外壁を明るいベージュ、サッシはホワイトでコーディネートし

やわらかいイメージの外観としました。


建築会社はアムズ不動産の住宅会社選びの代理店サービスをご利用いただき

弊社にて複数社の価格を事前に調査、比較しました。

また、将来の貯蓄についてもご心配されていましたので生命保険の見直しも併せて行い

現在の加入内容が適切かどうかの確認のサポートもさせていただきました。

併せて、今回はご両親からの贈与もありましたので、住宅取得資金の贈与の特例の適用などの

申告方法等についても提携税理士事務所と協力し、適切に対応させていただきました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


購入予定の土地に自分たちの希望の建物が可能かどうか?

土地を契約、購入する前にプランニングし確認することができます。

また、ご希望のプランを各住宅会社で建築した場合の費用見積もりも弊社にて依頼することができます。

お客様のご予算に合わせた住宅会社選びをご提案いたします。


気になる土地がある方はお気軽にご相談ください。


また、現在土地をお持ちの方、また現在の住居を解体してお建て替えをお考えの方も

間取り作成サービスをご利用いただけます。



その他売買物件をお探しの方は  住宅展示場に行かずに住宅メーカーを比較、選べる住宅新築の代理店!/安心のアパート経営代行一括借上げサブリース 宇部市アムズ不動産


  お問い合わせ  アムズ不動産まで

            0836-37-0066