そして、石垣島へ | Yacco Cafe(やっこカフェ)~光と陰がくつろぐ空間~

Yacco Cafe(やっこカフェ)~光と陰がくつろぐ空間~

詩人、芸術家、カメラマン、
学生さんから学者さん、
お嬢さんも奥さんも、
サラリーマンもシャーマンも、
お百姓さんとお坊さんも、
コーヒー飲んで、ほっと一息・・・
こころ開いて語らいましょ!
のんびりゆったりくつろぎ空間。


皆さん、御機嫌よう!


今朝6時半、羽田から出発して、


{9423798F-7516-430A-B908-8C7FBFE340A7}


那覇を経由して、

今、赴任先の石垣島の部屋からブログを書いています。


ここに来るまでの1週間は、

宮城県での古くからの友人に再会し、

実家周辺で新たにご縁を頂いた方たちにご挨拶をし、両親とはハグをしてお別れしてきました。


特に今回は、父が嬉しい反面、

とっても寂しそうで、、、

こんな風に感情を素直に出してくれたことが今まではあまりなかったので、

実家に戻った1年8カ月、計らずも両親と向き合あえて良かったなーと感じました。


『家族が何でも言い合える関係が一番幸せなんです』


と、ヒーラーのみどりさんは何度も言っていたけれど、本当にその通りだと思いました。



東京で2日間開催したYaccoCAFEには、
気のいい愉快な仲間たちが集まってくれました。


この1年半で、わたしを含め、みんな大きく変化して成長したなぁ~と実感しました。


わたしが変われば、世界が変わる。


まさにその通りだと思いました。


みんな、素敵な存在だよ、本当に✨

出逢ってくれてありがとう

これからも変わらずに応援してます

本当はもっと書きたい事はたくさんあるけど、、、

明日が初出社なので、そろそろ寝ます。

石垣島はさっき急に降ってきたスコールのような雨が少し止んできて、今、外から、ガマガエルのような鳴き声が聞こえてきた。


自分がここにいることが、今更だけど、

とても不思議な感じがして、、、

まるで外国にいるみたい。

人生って本当にミラクル。

それでは、また明日