24日に県知事選がありまして、

なんと夜8時に当確が出ました。

まあ、不正でも何でもないようですが。

 

【動画で解説】夜8時に「当選確実」なぜできる? 開票速報の舞台裏:朝日新聞デジタル (asahi.com)

 

なんでブーイングが出るかというと、有権者の感情の問題なんだと思います。

不満を持つのは、対立候補に投票した方々だと思う。

対立候補に投票した人のガッカリ感、どうしてくれようか。そう思うのが当たり前ですよね。

今回の選挙、3月に入ってから地球最後の日でも来たのかしら?そう思うくらい、電話アンケートが

バリバリ掛かって来たんです。正直に答える人と、いい加減に答える人がいると思うのだけど、

正直に答えた人が多かったのかな。