9月4日。ひと月に一度の通院日。

なにやら看護師さん達がバタバタしている。

不織布の防護服が見える。お昼休みのはずなのに、診察室から

院長先生の声が聞こえる。

薬局にコロナの特効薬の指示を出されている。

向こうはコロナが沢山出たからという看護師さんの声も。

薬局に行けば、コロナの薬が山積みされていて、薬剤師さんが一人一人に

電話をかけてらっしゃる。

何が起きている!?

9月4日に大量発生と言う事は8月に感染した方々。

でも、なぜこのクリニックばかりに?

春の雪崩のように患者さんが押しかけているので、不思議に思って

検索したら「外来対応医療機関」のリストに名前が掲載されていました。

名前が載っていないクリニックは静かです。

新聞もテレビも、このことはまったく報道しません。

みなさん、このまま無防備状態が続けば、医療は崩壊すると思います。

行動履歴のメモを続けることは必要だし、マスクも必要です。