と、ある人に言われてしまった・・・。

その方は、既に予約を済まされた方。

う~ん・・・。

 

「予約頑張ってね」

その言葉の底にあるのは、ワクチン打たないと村八分にするぞって

脅迫を感じてしまう。

しかし、「心不全」持ちの私は、様子をみようと思っている。

副反応は女性の方が強く出るっていうし。

しかも接種日は抗凝固薬であるエルキュースは休薬するように言われている。

筋肉注射だから出血するらしい。

エルキュース飲まなかったら、血栓と不整脈で死ぬかも?

 

録画したBS1スペシャルを見返しているけど、ワクチン接種を推奨する内容で、冷静に考えると、

論文解析でワクチン接種の危険性を訴える内容の番組も作れてしまう訳で。

人間は自分の信じたい情報を信じたい生き物である事は肝に銘じておかなければ。