断酒5年達成とその64。働かないおじさんになった神童へ。 | たろじろうのブログ 禁酒断酒継続中

たろじろうのブログ 禁酒断酒継続中

断酒のためのブログです。

最近頭が冴えるようになった。

仕事してても、あっあれ忘れてた!っていうのが極端に少なくなった。

というか最近はほぼない。


部署異動も理由かもしれないけどそうでないことを期待する。


アルコールが抜けて5年、じきに6年になる。

ここからようやく記憶力がもとに戻ってきている。

神童の2歩手前くらいの聡明さで小中を過ごし、高校は県内一の進学校、そのまま国立大学に入った。


お勉強ができる子だったのに、社会に出てからは落ちこぼれになった。

営業も中の上、中の中、中の下、とか言ったり来たり。給料は10年上がっていない。

そしてもう47歳。

出世も目指さないし、あまり仕事を回されないようにのらりくらりと過ごしている。

働かないおじさんになっている。


それがこのところ頭が冴えている。

仕事のことで先回りできるというか、気づくというか、なんか頭が回ってる感じ。


いろんな仕事を効率よくこなす自信で満ち溢れている。

エクセルマクロをはじめたり毎日エクセル関数の動画見てしまったり。


これは断酒の効果と信じたい。

断酒期間が長くなった特別ボーナスだ。

と信じたい。


こうなるとあと何年かしたらハゲと痔が治るかもしれない。悲願の。


まあ、そうでなくてもこれ以上成果が出なくても、アルコール要らずの思考が手に入ったことてもう十分ではある。


酒やめてよかった。