知って得するお金の話 | AiLa Surfing School

AiLa Surfing School

愛知県豊橋市出身のプロサーファー金子 藍
女性限定サーフィンスクールAiLa Surfing Schoolをしています。
スポンサー*Roxy ,Planetsurf

土曜日は名古屋で

知って得するお金の話⭐︎を聞きに


お金の知識、投資はアジア最下位の日本


何でお金の話??

と思うかもしれませんが、今の少子高齢化の時代、資産形成をしなければどんな未来が待ってるか

知ってますか?


私はサーフィンを教える中で

サーフィンがすごく楽しくて海も大好き、

だけどサーフィンするのには、お金がかかる

サーフィンは忙しい毎日のストレスから解消されて心が豊かになるのは分かってはいるが、将来の生活費やお金のことを考えると不安という声をお客様から聞き

お金の本質について学ぶことの重要性に気づきました☺️


お金は単なる道具であり、心の豊かさを追求するための手段だと思っています📝


なので、お金の本質とその使い方の重要性を伝えて、サーフィンを楽しみながらも、経済的な安定をサポートしていきたいと思っています


お金の仕組みを知らないと

これからの少子化を乗り越えていけない


今のもらえる年金と、あと20年後(私..)にもらえる年金額は違います


日本の総人口が2050年には

今より3300万人減少して9515万人になるとされています😱


深刻なのは、人口は減少するが、75歳以上の人口が増加します

→ここを支えていかなきゃいけなくなるのが、今の若い子供達

でも人数が少ないので、支えられない

だからこそ、自分達で将来、ご飯が食べられるように、お金を準備しないといけないのです‼️


老後の不安を無くすために、私も勉強し続けます